04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ラジオゴト

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.04.22 *Tue*

俺んとこにもきましたよ 

ベイストを聴いてたらですね、良いにのあいがー。
ニノから「相葉さん」って単語が出ると、またかこのやろう!ってすごいテンションがアガってる自分がいます。
片方はその場にいるわけじゃないのに、なんでこうも興奮してしまうんでしょう。


リスナーさんからのメールが、トーキョーライブで松にいが翌日MCの相葉くんと電話したとき、相葉くんがメアドを変えたという話をしてたけど、ニノのところにもメアド変更のメールがきましたか?
また相葉くんはよくメアド変えるそうだけど、そんなに変えるんですか?って内容でした。


にのちゃん。
まずよく変えるっていうところに疑問を持ってる様子。
よく変える?って聞いてた。

「松にいが言ったんだとしたら、そういうメールしかしてないってことなんだろうね」

出た出た。
俺は違うけどね、ってことでしょ?これ。
俺とはメアド変更以外のメールもしてるから、そんなにメアドよく変えてる感じはしないなぁってことだよね。
若干遠回しにそういう主張するあたりニノっぽい気がするよ。
ちょっとした優越感みたいなのが垣間見えて愛おしい。

で。
「うん。俺んとこにもきましたよ。(相葉くんのアドレス)言ったほうがいいですか?えっと…。言ったほうがいいのかなと思って(笑)
今やってるからね。1回目見たら、大久保さん出てたよ。そうそう。見た見た」


トーキョーライブはマストで見てるんですね。
さすがです。ブレないブレない。
録画してんだろうなって思う。うん。

ヨワカテの番宣の時なんかもそうだったけど、隙あらば相葉なにのちゃんがかわいくて仕方ないっす。
そのままでいてね。
そしてその相葉さん自慢、私たちにも定期的にお裾分けしてください。


スポンサーサイト

2012.12.10 *Mon*

男2人で入浴剤は 

この間のレコメン、ぽぷこん大阪MCで物議を醸しだした入浴剤話をしてたので、拾っておかねばなるまい。
ええ、個人的な使命感で。

というか、相葉くん鼻声。
鼻すすってるけど、風邪ですか?


ケーキの入浴剤を入れて、ニノと一緒にお風呂に入った話を詳しく聞かせてくださいというメール。

「えーと、入浴剤をその時にいただいて、で、まぁ、みんな各自もらってさ。
でー、使おうかなと思って。
で、俺すぐ使いたかったの。
ホテルに持っていってやっても良かったんだけど、なんかテンション上がっちゃったから、もらってすぐー、そのなに、会場のお風呂に水を溜めて、その入浴剤を入れて入ろうとしてたの。
で、入ってたら。まあまあ、すごいいい入浴剤ですよ。いい匂いするし、なんか気持ちいい入浴剤で。
入ってたらニノが入ってきて、ま、いつものようにね、「こんちは〜」って入ってきて」

ち:いつもなに、こんちは?
「そのまま湯船入ったのよ。
したら、あれっなんかいつもと違うなと。
入浴剤の入った湯船に、男2人はほんと気持ち悪い。
今までは普通のね、お湯だったのよ。ま、入っても。
入浴剤入れちゃうと、なんか一つ乗っかっちゃって、すぐ出た」

ち:これ、同時に入ったわけですか?
「そうですよ」
ち:そんな大きいお風呂なんですか?
「いや、家庭用のサイズですよ」
ち:家庭用のサイズに、相葉さんとニノが同時に入ったんですか。
「はい。あの、ちっちゃくなって」
ち:あー、すごいっすねぇ。溢れそうですね、お湯。
「そうっすねぇ。でも、まぁ気持ち悪かったんですぐやめましたけどねー。
入浴剤入るとちょっと気持ち悪いですよ、男2人は」

ち:通常、それは複数で入れるようなものなんですか?
「いやぁー、厳しいでしょうね」
ち:開けたときに相葉さんが入ってたら、じゃあ出たら入るわって感じじゃないんですね。そのまま入ってきて。
「そうですね。時間がないですね」
ち:銭湯感覚なんですね。
「そうです。家庭用のサイズで銭湯感覚。3人まではいけるんすよ。
で、翔ちゃんも入ってきて、3人ぐらいまではいけるんだけど。
なかなかね、その一個乗っかると厳しいなっていうのを勉強しました」



なんかもうね、
意識しすぎじゃね?
入浴剤が入ることによって、なにがそんなに違うんだろう。
入浴剤の入った湯船…
これ、相葉さんの中でえろさかなにかを想像させるものなのか?
恐らく何かしらのイメージがあるんだろうね。
予想だけど。
だから、男2人だと気持ち悪いって思っちゃうのかなぁ。
2回言ったもんね。
相葉さんの中で、入浴剤の入った湯船っていうのがどういう位置づけなのか聞いてみたい。
もしくはこっそり頭の中覗き見たい。

でも、あれだね。
にのちゃんは、いつも「こんちはー」って入ってくることと、少なくともこの日は翔ちゃんは一緒に入ってないはずなのに、翔ちゃんも入って3人までイケる発言がね。
いつもこの3人は一緒に入ってるんだって、安易に想像ついてしまうよね。
最近風呂話しなかったから、どうなのよ!って思ってたけど、いやー良かった良かった。相変わらずで。



2012.11.27 *Tue*

やっぱり相葉さんって言ったら… *ベイスト 

今回のベイスト。
トップすげぇ…って、この一言に尽きる。
若干ひく気持ちがなかったかって言ったら嘘になるけど(笑)
でも0.001%くらいのもんだよ(少な)
大部分、前のめり且つ食いついて聴いてましたよ、ええ。
ということで、拾っときますよー。


ポップコーンのグッズのフォトセット。
撮影の裏話があれば教えてくださいというメール。

「まぁでも、僕が1位だと思って。フォトセットの売り上げ。
僕が1位だと思って撮ってますから。
珠玉の、5枚ですか。5枚…だったと思います。
今回1位は、まぁまぁ多分、僕だと思いますね。
僕が撮った、相葉さんですよ?相葉さんのセットが」

STBY:「一番いいと」
「1位になるでしょうねぇ。ええ。
やっぱり相葉さんって言ったら、そのね、無邪気さ。ねっ。天真爛漫なね。
ああいうかわいい」

STBY:「それがうまーく引き出されてると」
「そう。一番素の状態をね、撮ったやつが一枚入ってると思うんだよね」
STBY:「わ!どれでしょうねぇ、果たして」
「それねぇ、俺絶対1番になると思ってんだよねぇ。相葉くんのが。
絶対そうだと思うよ」

STBY:「うまいこと振りますね」
「うんー、やっぱり1位になりたいからねぇ。
やっぱね、1位のカメラマンなったらねぇ。そんなうれしいことないよねぇ」



もうね、にのあいヒドい。
いや、この場合にのたんの想いがヒドいってなるのか。
「俺が撮った相葉さんが1番なんだよ!」って、自信ありすぎなのがかわいすぎてどうしよう。
グッズとして売られたのは4枚だけど、もっと撮ってるし、フォトセットに組み込まれてないにしても、にのちゃんは5枚は選んだんだろうね。

やっぱり相葉さんって言ったら、そのね、無邪気さ。ねっ。
天真爛漫なね。


無邪気さ、って言ったあとの、アナタも当然そう思うでしょ?みたいな「ねっ」がこれまたかわいくて。
彼氏自慢的な。
しまいには「かわいい」ってはっきり言っちゃってるし。
相葉さんもにのちゃんのことかわいいって言うし。
にのあいめ。

ニノの言う、「一番素の状態」のってどれのことだろう。
あの4枚の中にあるのか、はたまた別の1枚のこと言ってるのか分からないけど、素の状態ってキーワードがにのの中にあるのって、なんかキュンとする。
ファンがどういう相葉雅紀の表情が欲しいか分かってるというか。
で、同時に自分の好きな表情でもあるのかなぁとか妄想してみる。

にのちゃんの自信作なだけあって、やっぱあれはにのちゃんにだから見せる表情かなぁって思ったりもするし。
前にもジョンかなんかで、にのちゃんが相葉さん撮ってたけど、いい顔してるんだ、これが。
かーわいいの。
表情とか仕草ももちろんだけど、雰囲気からしてもうかわいい。
仲良しが写真から滲み出ちゃってる感じ。
今度是非、相葉さんにニノを撮ってもらいたい。
ポーカーフェイスを通し切れるか否か(笑)
ダダ漏れちゃうに一票!



2012.11.13 *Tue*

にのあいリターンズ。 *ベイスト 

そういえば。
何となくもう勝手に恒例だと思ってた節があるから、4日放送で名前が出なかったときは落胆したものだけど。
いや、落胆まではしてないけど、ちょっと寂しかったのは事実です、ええ。
ベイストです、ベイスト。
そんなにのちゃん、今週の放送では相葉さんデレを期待通り発揮してくれたので、ちらっと触れておこう。


アルバムの番宣での裏話があれば聞かせてくださいってメール。

「私はめざましテレビとPON!かな。なんか皆ね、お世話になったんですよね。
相葉さんとかやじうまワイドで…とかね」
「頼んだんですよ、出た時のやつを。ちょっと見せてよって。
そしたら、マネージャーがじゃあDVDに焼きます。「DVDでいいですか?」言われて。
あ、DVDでいいよーつって。ちょっと焼いてもらっていい?つって。
で、もらって、家帰ってTVで見たんですよ。自分家でね。
自分家で見たら…4分くらいだったかな?DVDのカウンターが。
俺的に喋った印象だったから。
でもまぁ、そっか。そんだけ大きなニュースがあれば、まぁね?
自分にさかれる時間なんて2分2分かなって。
まぁ、同じ日だから。ニュースも同じじゃない。よっぽどのことがない限り。
見たら、相葉さんのやじうまワイドが4分入って終わってて」

STBY:「だけ?」
「あれ?え?とかって。
相葉さんが俺に「生姜焼きを焼いたけど、それがいつの肉だかちょっと分かりませんけどね」って言うのをただ見るっていうね」

STBY:「見たかった、めざましテレビ」
「だからまだ見れてないんですよ、わたし。
見たいっていうモチベーションあるんですよ?もちろん。それで頼んでんだから。
それでやじうまワイド来ちゃうんだから。
次なにくるのって話でしょ、こうなると」



出たよ、出た。
最初、みんなお世話になったって言ってるけど、実際挙げたのは安定の相葉さんだけだからね。
これ一見、ちょっとぬけたマネだなぁって思うけど、問題はそこじゃないから!

ニノは相葉さんのを見たがってるとマネに思われてる。

これね。こっちが重要事項。
焼いてくれる?って言われて、相葉さんのだなって思わせるような言動を普段からとってるってことだと思われる。
というか、そうであれ(願望)
やはり、知らぬは本人ばかりで、周りには筒抜けなんだよ。
っていうか、嬉しいくせに。

そんなこんなでエンディングは、ポプコンツアー始まるよって話。

「うん。いや、相葉さん大変だなぁ、ドラマ」
STBY:「あー、発表になりましたね。相葉さんのドラマ」
「12月、だって(コンサート)毎週末のようにやってるでしょ。
最終週は紅白でしょ?大変だね、相葉さん。ね」



いや、これまた、いきなりぼそって言うんだよ、にのちゃんが。
本気だと思われる。
心配してるのがぽろっと口に出ちゃった系の。
ドラマとツアー重なっちゃうから心配してるんだよってことを、しみじみラジオで話すにのちゃん。
健気だよ、もう。
誰かさんの好きなタイプだよ、健気。


2012.10.23 *Tue*

またしても相葉さんちの配線話 *ベイスト 

ベイストでまたもや相葉さんちの配線問題が取り上げられました。
毎週お互いのラジオでやんのかい、これ。
もういっそ、直接対談してくれたらいいのに。
見取り図っていうか、図面付きで。
公共の電波を使っての公開いちゃいちゃ、もう分かった、分かったよって雰囲気で見守ってますけど、非常に喜ばしいことなので拾っとこ。


リスナーさんからのメール。
相葉さんのラジオで二宮さんのラジオが紹介されていて、家に行った時、TVの配線の関係でダイニングからTVが見えないという内容でした。相葉さんが『俺んちだからよくね?』という答えで一件落着していました。その後また相葉さんちに行ったりしてますか?


「いやだから、俺んちだからよくねってのはわかるんですけど、なーんであそこにTV置くんだろうってね、ずっと思うんですよ。ずっと言ってるんですけど」
STBY:あれから行きました?
「あれから?行ってんじゃない?何回か」
STBY:なんか話してましたね。
「いや、配線の関係とかね、そんな感じじゃないんだよ、もう。相葉氏のおうちって。もうどこでも繋げられるような、もう標準装備としてね、TV線はもうどこでも、コンセントのとこにあるわけですよ。
だからそっちに差せばいいわけ。ジャックを。配線の関係とか言ってる意味がわかんないの。
要するに、ここにも入口があるんだから、ね?ここの入口から回って近いとこに置けばいい、見やすいじゃないかっていう」

STBY:っていう話をしたんですよね?
「そう。しかもー、なんかカウンターみたいになってて、もう、ここにTVを置いてくださいね、みたいなカウンター、テレビ台みたいになってるのよ。
下にー、下とか横とかが、こう、上下左右さ、DVDとか置けるような棚があって。
で、その真ん中だけ空いてて、まぁ嵌るようなサイズなわけですよ。
ぱんぱんでもないしすかすかでもないし、まあまあいい置き場なんですよ。おそらく前の人はそこに置いてたんだろうな、っていうようなポジションがあるわけですよ。
そこじゃないとこに置いてんのよ。だからー、そこに置けば、ダイニングからもリビングからも見えんのよ。
そのTV置いて、そのTVの前にソファ置いて、その後ろにダイニングのテーブルが置いてあるから。
だからなんで横に置くんだろうあの人。よっくわかんないな」

STBY:なんでしょうね。なにかがあるんですよ。
「だから恐らくまぁ、半年。もって半年。
ま、早くて2ヶ月か3ヶ月で、もうリビングでごはん食べるでしょうね。あれだったら。ダイニングテーブルを使わなくなる日が来るでしょう」

STBY:なるほど。
「ええ」
STBY:TVは動かさず、自分が動くと。
「そうそうそう。そういうことになりますよ、あれは恐らく」



はー、もうなんだろう、にのあい。
というか、にのちゃんは何回も行ってるから、行く度に気になって仕方ないんだろうね、配置。
で、そのことを語ると、自然に熱入っちゃうんじゃないだろうか。

あれから行ったか聞かれたときのにのちゃんの言い方ね。
「行ってんじゃない?何回か」って、なんでそんな曖昧な言い方だ。
あとね、恐らく半年とか、早くて2、3ヶ月でごはんリビングで食べるって言い切ってみたり。
何者?
結論、にのあいっていいね。

あ、でも若干言ってることが食い違ってるんだよなぁ。
その場にいないのに、にのあいすぎだ
でも文字起こししたんですけど、
「だってさ、配線、ていうか、…ていうかね、俺がだってその家に来たときから、TVはそこに置くもんだみたいなTVケースがあったんだもん。だからそこに置くじゃん普通」
って、相葉さんは言ってるんだよ。
相葉さんとにのはそこに置くもんだってそれ、別のものを指してるんだろうか。
今までのにのあいの言い分で、見取り図を絵に描いてくださった方の見取り図通りなら、なんでそこに置いたの?相葉さん、って見解です、私。
いやー、気になる気になる。


Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。