FC2ブログ

This Archive : 2009年12月18日

2009.12.18 *Fri*

史上初の“CD、DVD4 冠”達成 

嵐、史上初の“CD、DVD4 冠”達成
?シングルTOP3独占は21年ぶり

『第42回オリコン年間ランキング2009』が18日に発表され、人気グループ・嵐がシングル、アルバム、ミュージックDVDの3部門で1位を獲得し、さらに、シングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-ray Discの年間総売上金額が最も高いアーティストに贈られる『アーティストトータルセールス(ATS)』も144.6億円で初受賞し、史上初の“CD DVD4冠”を達成した。
また、年間シングルTOP3の独占は、21年ぶり(史上3組目)で、2年連続での1位・2位独占、TOP5内4作同時ランクインはともに嵐が史上初となった。

シングル
1位 「Believe/曇りのち、快晴」(65.7 万枚)
2位 「明日の記憶/Crazy Moon?キミ・ハ・ムテキ?」(62.1万枚)
3位 「マイガール」(51.3万枚)

アルバム
『All the BEST! 1999?2009』(143.3万枚)

音楽DVD
1位 『5×10 All the BEST! CLIPS 1999?2009』(59.1万枚)
2位 『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』(42.8万枚)

アーティストトータルセールス


昨年もシングル1、2位を独占し、2年連続の表彰式となったリーダーの大野智は「去年に引き続き、なんだか不思議な気持ちでいっぱいで、まだ実感がわかない。去年のこともまだ実感がありません。夢のような気持ちでいっぱいで、嬉しく思います」とコメント。

 代表して表彰状を受け取った松本潤は「素直に嬉しいです。1年間やってきたことがこういう形になって賞をいただけて嬉しい。年末の大晦日まで5人で突っ走っていくためのパワーをもらった。2009年を最高の締めくくりにするためにも頑張りたい」と初出場を控える『NHK紅白歌合戦』に向けて意気込んだ。

 残りのメンバー4人に4冠ぶんのトロフィーが贈呈され、櫻井翔は「トロフィーがメンバーが誰も欠けることなくそれぞれが受け取れる数で、信じられないような気持ち」、二宮和也は「めっちゃ重かったです。あんなに1度に貰うことなんかない」と笑顔を見せた。

 一方、昨年の表彰式を欠席していた相葉は「去年はリーダーと(櫻井)翔君が来て僕は来られなかったので、今日はすごく嬉しいです。来年も一歩一歩着実にやっていきたいです」と喜んだが、今年の漢字でマイクを向けられた瞬間に「嵐!」と反射的に即答。たまらず「爆発的に頭悪い! びっくりした」と二宮の爆笑を誘うなど天然キャラを発揮し、最後は相葉の独壇場となっていた。



うわー、嵐さんスゴイ!!!
何となく予想はしてたけど、実際発表されると鳥肌モノっていうか。
なんかちょっと…感動だ。
表彰式には5人で出たみたいだし、ニュースとWSチェックですね!

嵐独占インタビュー
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )