FC2ブログ

This Archive : 2010年10月18日

2010.10.18 *Mon*

相葉ちゃんらしい取材 *体操の嵐 世界体操直前SP 

体操の嵐?世界体操直前SP?

いやー、この番組良かったー!
去年とか、もちろん相葉さん頑張ってましたけど、緊張してるからかちょっと固いなぁって思いながら見てたりしたんですよ。
でも、この直前SP見たら、固さとか全然なくてね。
すごくリラックスした感じで、“相葉ちゃんらしい”とても良い取材だったと思います。
体操代表選手とも顔なじみになって、仲良くなったからなんだろうなぁ。


●男子代表合宿の取材:
これ、髪切った後で、ボーダーのポロシャツにチノパンかな?
かわいい!爽やか!

内村選手とはすっかり打ち解けてるんでしょうね。
話してる間、「うんうんうん」って相槌打って聞いている雰囲気も、自然でした。

体操男子代表はナンバー1軍団だ!ってことで、それぞれ選手のナンバー1なことがフリップに書いてあるんですけどね。
細さナンバー1の中島選手の体脂肪が3%だってことに、「3パー!?初めて聞いた!!えっ、3パー!?」って驚いてました。
お腹を見せてもらって、「子供のお腹みたい」ってうひゃひゃひゃ笑ってたり。
マッチョナンバー1の山室選手にTシャツ脱いでもらって、「うわぁ、筋肉すげぇ!」って触ってみたり。
「田中君の平行棒、近くでちょっと見たいな?」っておねだりしてみたり。
この田中選手の見本の時に、「内村君解説して」って、割と気軽に言ってて、内村選手が「今すごい腹筋使ってますね」って言ったことに笑っちゃって「ほら止めちゃったじゃん」って。
選手との距離って近くなってんだなぁって、この辺でも思いました。

この後、相葉さんが挑戦するんですけどね。
「見とけよ!アイドルの底力見せてやるから!」って。
出来なかったですけど。

「平行棒って結構自分を痛めつけながらやる」って言い方とか、なんかちょっと面白い、言葉のチョイスが。
内村選手が肘から落ちたけど骨折をしなかったって話を聞いて、
「みんな強いよね。普通の人だったら大事に至るような事でもさ、なんなくこう立ち上がるでしょ?」って、相葉さん。
「そこまでタフじゃないですけど」って田中選手に笑って言われてるのとか、なんか相葉ちゃんっぽくていい。



●女子代表取材:
取材中、「女子選手の皆さん、本当スタイルいいですね。ダイエットしてんのかな?なに食べてんですかね?」ってことで、ナショナルトレーニングセンターの中の選手食堂に潜入取材。

相葉さんは、鶴見選手と同じメニューを選んで食べてました。
チームのまとめ役や、いじられキャラ、最も面白い人なんかを聞いて、お礼に選手それぞれへの直筆メッセージ。
山岸選手に『千葉県パワーでガンバです』とか、大島選手に『コンサート来てくれてありがとう。ベテランパワーでガンバです』って書いてたけど、6人中3人に「ガンバです」って入ってた。
まだ流行ってるのね、ガンバです。
小沢選手には「ももちゃん」って書いて、何故か川柳。
「ももちゃんだけ、川柳にしてみました」
『オランダで 根性みせて ヴィクトリー』ですと。
「ふざけてないよ。ホント真剣に書いたから」って言ってましたけど、爆笑されてたよ。

最後に、ずっと聞きたかったことがあるって聞いてたのが「嵐の中で誰が一番好きか」
選手に「相葉くん」って言ってもらって、「ウレシ?ッ!」って。
「皆さん、オランダに僕もついて行くので、ガンバです!」とのことでした。


相葉ちゃんらしいなぁって思える取材で、面白かったー。
オランダでも相葉ちゃんらしいナビゲートを期待!



拍手&コメント、いつもありがとうございます♪
とても励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )