FC2ブログ

This Archive : 2010年10月20日

2010.10.20 *Wed*

激萌え「オチャノアラシ」とフリーター 

「フリーター、家を買う。」第一話、面白かったー。
なんか、視聴率17.6%とか。
スゴくないですか?
でも納得。
面白かったもんなぁ。
次回が気になるし。

誠治くん、最初なんてダメダメな人なんだろうって思いながら見てました。
あの無気力な姿…ニノじゃなくて、完全に誠治を演じてましたよね。
さすがだな、ニノって思ったのは、放送が終わってからで、途中は「誠治?」ってイライラしてたりしたので、それだけ引き込まれてたんだろうなぁ。

お父さん、お母さんに対してのあの言い方はダメだと思う。
言葉の選び方も、そういう言い方しなくても、って思うけど、言ってることは正論じゃないかなって思いました。
何か思い通りにならないことや不満があったらすぐに辞めて、自分と向き合わない。
あれじゃどこに勤めたって続かないってその通りだと思うし。
少なくとも、そう言われても仕方ない言動ですよね。

でも、誠治くんもそれは重々自分で分かってるんだろうなぁっていうのも感じました。
理想と現実というか、分かってても上手くいかないもどかしさとか苛立ちとか、友達は働いてるのに自分は再就職出来ない焦りとかでぐるぐるしてるんだろうなぁ、と。
で、そういうものと向き合うことから逃げて、言い訳して生きてる。
そういう諸々が圧し掛かってるところに、お父さんに厳しいこと言われて反発してしまうのかなぁって。
精神的に余裕がないから、お母さんが見守ってくれてることにも気づく訳ないし、八つ当たりしてしまったり。

お母さんが見守ってくれてたことに気付いた誠治くん、これから成長していくんでしょうね。
…って思ったら、予告で「帰れ」って言われてるけど。
家族がどうなるのか、気になるー。
火曜日が楽しみになったなぁ。


そのフリ家、もうサントラ発売ですと。
Amazon予約開始
10月8日発売。
(仮)フジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」オリジナル・サウンドトラック



* * *

そしてそして。
non・noですよ!
今月の連載は、モデルコンビで「オチャノアラシ」


またね、写真がいいんだわ、コレ。
いやー、ホント絵になるね、この2人が一緒にいると。

潤くんが淹れたコーヒーを2人で飲んでほっこりとか、激萌え。
お店で飲んで印象に残ってるコーヒーの話をしてる時に、潤くんが、
「カフェで出てくるラテアートされたやつも…嬉しく…ない?」って。
小声になって照れてるとか、超かわいい(*≧∇≦*)
それ聞いた相葉さんも「なんか可愛いコメントだなぁ!」って言ってるんですけどね。

その後、じゃあ、相葉さんの可愛い一面も紹介しちゃおう!って潤くんが話してたのが、相葉ちゃんはコーヒーを淹れる時はちゃんと状況を整えて、そのための時間を作ってから飲んでるってことで。
…あれ?状況整えて淹れるってかわいい?(笑)
多分、私と潤くんの可愛いポイントって違うんだな。
そこまで可愛くないって思われるポイント言い出す潤くんはかわいいけど。

やっぱり、相葉さんが翔ちゃんとかニノと居る時とは違ってお兄さんぽい。
萌え萌えするよ、もう!

non・no(ノンノ) 2010年 12月号


拍手、コメントいつもありがとうございます。
感謝カンゲキー!

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )