FC2ブログ

This Archive : 2010年10月27日

2010.10.27 *Wed*

ちょっと成長? *フリ家 第2話 

寒くなってくると、「2人の記念日」が聴きたくなります、毎年。
WISHよりこっち。
そして、私の中で櫻葉テーマソングみたいになってるのは何故だろう…
WISHリリースの辺りに何か櫻葉萌え的エピソードがあったのかなぁ。
いや、恐らくクリスマス、ってそのワードだけかと思われます。



さてさて。
フリ家の第2話みましたけど。
誠治くん、まだまだダメだけど、優しい子ですね。
お母さんの薬の管理もちゃんとしてたし、通院付き添ったり。

それに比べてお父さんはね…、ダメだ。
1話の時もそうだったけど、マトモなことも言ってるんですよ、多分。
「目の前のことに全力も尽くせないくせに人のせいにするな」ってその通りですよね。
今まで何かあったらすぐに辞めてしまっていた誠治が、その点で信用されなくなってるのは仕方のないことというか、当たり前のことだって思うし。
だけど、それって家族に向かって言うこと?っていうのもたくさん言ってる。
うつ病になったのを息子のせいにしたり、「俺に恥をかかせるな」とか、間違ってる気がする。

仕事がなかなか決まらなくてごめん、って誠治がお母さんに謝るところ。
「仕事ならちゃんとやってるじゃない」って、綺麗にアイロンかけた作業着を渡すお母さんにぐっときましたわ。
この一言で、またバイトに行こうって思えたんだろうし、母って偉大ですね。

徹夜で自分たちが作った道路を見て、遣り甲斐とかも感じたのかなぁ、って思えるような表情してましたね。
これがきっかけで、誠治くんの中の何かが変わった気はします。
次回はまた大きく状況とか、気持ちや決意みたいなものが動きそうだし、これから誠治くんがどう成長していくのか楽しみですわ。


* * *

attacks-.jpg
↑ウチの子、Attack it!仕様のダッフィーくん。
この子を見ると、国立DVDが見たくなるんですよ。


拍手、コメントいつもありがとうございます。
励みになってます。
追記に拍手お返事です。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )