FC2ブログ

This Archive : 2010年12月15日

2010.12.15 *Wed*

バーテンダー特番と嵐内ペア分析 *TV Japan 

「バーテンダー」初回放送日が、2月4日(金)に決定ー!

そして、そして。
1月14日(金)よる11時15分「相葉雅紀 緊急特番」
ですって。
なに、それーーー!(歓喜)
楽しみすぎる。

相葉さんが、著名人からお酒のたしなみ方を学ぶそうで、志村けんさんの出演が決まったと。
バーテンダーの撮影に臨む相葉さんの密着VTR、バーテンダー特訓の様子なども流れるそうです。

やじうまはノーチェックだったんですが、スパモニとスクランブルで見れました。
どちらも練習の様子。
スパモニの方がちょっと長くて、練習初めて最初の方なんだろうな、あれ。
「超難しい、注ぐの」って言いながら、ボトルからジガー(計量カップ)に注いでいて、それをシェーカーに移す時にこぼしてたり。
でも、よく見たら右手にお酒のボトル持って、左手の親指と人差し指でボトルのキャップ、人差し指と中指でジガーをそれぞれ指の間に挟んでるんですよ。
そりゃ最初はこぼしちゃうだろうよ、って思いました。
スゴい難しそう。
シェーカーの振り方も、最初は自分で「かっこ悪そうだね。すごくかっこ悪そう」とか、「これは長い道のりな気がする。クランクイン出来るかな、俺…」って言ってましたけどね。
でも、一ヶ月後には様になってるんですよ、これが。
バースプーンもスムーズに回してたし、シェーカーの振り方もカッコいい!
やーばい、やばいっすよ!アイバーテン!
どうしよう…ステキすぎる。
ダメだ、絶対一時間冷静には見られないわ。

それにしても、相葉さんってただの黒いパーカー着てるだけなのに、なんであんなにカッコ良いんでしょう。
バーテンダーの格好も勿論カッコ良いけど、練習の時に着てるパーカー+ジーパンにこんなに萌え萌えするとは!
恐るべしだよ、相葉雅紀。


* * *

「TV LIFE」と「TV Japan」ゲットして来ましたー。
昼休みに、例の如くにやにやしながら読みました。
これは、TV Japanありがとーう!ですよ。

目玉は、嵐なかよし関係図の第3弾「嵐内 ラブラブペアランキング」多分。
ページめくるごとに、それぞれの分析と、日立の広告が並んでるって仕様になってて。
なんて粋なことするの、TV Japanと日立さんよ。

そのペア分析ですけど、嵐さんがそれぞれのペアについて分析してるのが面白い。
引っかかりポイント。
どうでもいいらうす分析付き。


★翔ちゃん分析

・松本&相葉→年の差逆転ペア
「年齢的には相葉くんの方が1歳年上なんだけど、なんかよく相葉くんが松潤にひっぱたかれてイメージがある」

確かによく見る。
でも、相葉ちゃんは潤くんに対してはお兄ちゃんぶりたいし、潤くんもあくまでも相葉ちゃんが年上ってのは根っこにある気がする。
Jr.の時って、そのスタイルがもっと色濃かったけど、今も基本変わってないなぁって思います。


・相葉&二宮→以心伝心ペア
「Jr.の時から2人でいるから、阿吽の呼吸みたいなのがある」

メンバーから見てもそうなのね、ってことですよね。
ファンの目にも、独特の以心伝心な雰囲気はバッチリ伝わってますけども。
にのあいって言ったら、幼馴染らぶですから。
言葉にしなくても、見てれば分かるっていうのとか、「俺には分かる」っていうのがお互いにある気がする。



★相葉ちゃん分析

・二宮&櫻井→インテリペア
「パソコンの話で盛り上がってることが多いですね」

インテリ…思いつかなかった!
どっちかっていうと、コンサートでこの2人発信でふざけてるイメージの方が強いからなぁ…
あれ?ここはパソコンの話で盛り上がってるって、他にないんかい!って相葉ちゃんにツッコむところ?
いや、でも貴重な情報をありがとうかな、やっぱ。



★ニノ分析

・櫻井&大野→分かりあいペア
「一番分かってる2人じゃないですかね、互いのことを」

オーケー、オーケー。自分と相葉さんを除いたら一番、ってことね。
でも、山の分かり合ってる感は、にのあいと双璧ですよね。
信頼とか尊敬とか、びしばし伝わってくるし。
翔ちゃんだけが「智くん」って呼ぶのが、昔からの付き合いを物語ってて萌えポイントだったりもします。


・松本&相葉→理解者同士ペア
「Jr.の頃からよく一緒にいるんで、よく分かりあえてる2人じゃないですかね」

これも、相葉さんのこと分かってる度合でニノちゃんに敵う人はいないよ!って思うけど、個人的に萌えたから拾ってみた。
こうしてみると、山と風それぞれ昔から一緒にいて、分かり合ってるんだろうなぁってのは超納得。
その感じが嵐さんの最大の魅力だなとも思うし。



★智くん分析

・相葉&櫻井→笑いのツボペア
「2人でいる時は、翔くんが相葉ちゃんに爆笑してるイメージがある。いつも楽しそうです」

いつも楽しそうとか、滲み出ちゃう2人ですもんね、櫻葉は。
表情とか言動とかにありありと。
でもそこは智くん、私みたいに穿った見方をしてない(当たり前)


・松本&二宮→大人ペア
「この2人は新鮮ですね。楽屋でもあまり見たことないな、スキンシップ系は」

新鮮ってまさに。
普段からあんまりべたべたしてないからこそ、潤くんのカズ呼びとかに萌え萌えしちゃうんだよ、うん。
スキンシップがあまりないから、本気というか本物な感じがする。


・松本&櫻井→大人ペア
「なんか"大人"って感じ。落ち着いてる感じ」

こここそ、スキンシップは滅多にない!
なんだったら若干いつもぎこちないし。
そうはいっても昔は潤くんのアピールすごかったのになぁ。
「翔くんは俺の」発言とかさ。
そういう発言こそしなくなったけど、潤くんって今も翔ちゃん大好きだよね。



★潤くん分析

・櫻井&大野→真逆ペア
「もしかしたら真逆かもしれないですね。感覚的な人と理論的な人だから」

さすが、潤くん。
分析がなんか深い。
パソコンの話で盛り上がってるから、とかそういうのとは違う(笑)
感覚的な人と理論的って分け方をするとしたら、感覚的なのは智くんと、相葉ちゃんかなぁ。
翔くんと、潤くんと、ニノは理論的な人になるんですかね、どっちかっていうと。


・二宮&大野→超仲良しペア
「とにかく仲がいいっていうのかなぁ。よく手をつないでたり…」

もうすっかり慣れっこだよ、ってな感じのコメントですよね。
潤くんのこういうスタンスって好きだったりします。
しょがねぇな、って思いながらも微笑ましく見守ってる感じ。


で、5人の発言から、そのペアをラブラブだと思っているような発言があった場合を1ラブとして、その数でランキング。
なんか微妙な決め方だけども。
同率1位は、大野&二宮ペアと相葉&二宮ペア。
3位が相葉&櫻井ペア。

結局のところ、コンビに優劣も順位もないんですよね。
どのコンビもそれぞれに特徴があって、かわいいしステキだし。
好みは大いにありますけど。


さ、今日はベストアーティストですよ。

拍手&コメント、いつもありがとうございます
励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )