FC2ブログ

This Archive : 2011年01月30日

2011.01.30 *Sun*

翔ちゃんに見たキャスター魂 *嵐にしやがれ 

今朝の読売新聞。
110130.jpg
今夜のMusic Loversとauの広告が。
番組内で、CM12本流してギネスに挑戦しますよ、と。
CMも丸々嵐さんだし、編集しなくていいの助かるなぁ。


* * *

嵐にしやがれ

オープニング。
翔さん、お誕生日おめでとう話。
「25日を持ちまして、晴れて22歳になりました」って翔ちゃん。
潤くんが「もう無理っすよ」って言ってたけど。
うん、22歳はさすがに無理っすね。
プレゼントは未知との遭遇で、相葉さんがオヒョイさんに作ってもらったスーツが欲しいって翔さん。
スーツを着た時に使う物をそれぞれ買いましょうかって潤くんの提案に、いいじゃん!って思ったけど、
翔ちゃんの、「俺仕事何してんだっけ?」の言葉に私も覚醒。
はっ、そうだった。
スーツ着てるのをよく見るから、キャスターとか何だったらサラリーマンとか錯覚しちゃいそうになるけど、翔ちゃん嵐だった!
智くんの「ドライヤー買うよ、だから」に、ソッコー「どういう事だろう?」って、返す翔さんが何だかステキ。

アニキゲストはジュニアさん。

★千原ジュニアが教える 一人しゃべりの極意を学びやがれ

トークの基礎学びやがれ
決められた時間で話す話し方。
ZEROとかやってると原稿30秒とかありますよね?って言われた時に、
「まとめるだけの話だったら、残り15秒、10秒、5秒で収めることは出来る」って、自信持って言い切れる翔ちゃんってカッコいいわー。
前にも、「翔くんが残り何秒からカウント下さい」って言ってたって話を潤くんがしてましたけど、いやーカッコいい。
出来る人って感じ。

ジュニア先生のお手本を見てから、30秒ピッタリトーク。
まずは相葉さん。
「おもしろくなくてもOK」ってカンペ出されたー!
まとめるだけとはいえ、収められなかったっすね。

続いて翔さん。
うわー、さすが。
コンサートのうちわの話で、ピッタリ30秒。
そんなカッコいいのに、「村尾さんやったよ。村尾さん!」って言ってるのは超かわいくてね。
翔ちゃんみたいにキャスターやってると、30秒ってこれくらいの長さっていうのが染みついてるというか、もう感覚で分かるんでしょうね。
それは恐らく15秒とか10秒でも同じだろうし。
私なんて、翔ちゃんが話してるのを見てて、そんなゆっくりペースで収まるの?って思ってましたもん。
30秒がどれくらいかって、秒針の動きではイメージ出来ても、実際しゃべるとどれくらいなのかっていうのは、普段からそういう状況じゃないと分からないですよね。
スゴいなー、翔ちゃん。
惚れる。


昨日見たテレビの話しやがれ
潤くん以外の4人がヘッドフォンつけて、潤くんの方を向いてる画がなんか良い。
世紀の大誤審って言われた日本シリーズでの事を、見て4人に話せと。
難しいよ、コレ。
どこを残して、どこを省くかとか考えつつ、ちゃんと要点を押さえて情報や状況が伝わるように話さないといけないってことですもんね。
いやー、潤くんやるなー。


来週のアニキゲスト、青木隆冶さん。
この方のモノマネって本格的で好きなんだよなー。
楽しみです。


拍手&コメント、いつもありがとうございます
とても励みになってます。

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )