FC2ブログ

This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.02.27 *Sun*

バーテンダー *第4話 

任天堂3DSの新Ver.もかーわいいっすね。
今日はあんまり見かけないですけど。


* * *

バーテンダー glass4

バーテンダーも4話まで終わって、折り返しですね。
もう寂しくなってきたよ。
4話もぐいぐい引き込まれました。
割と穏やかな面の多い溜くんが、憤りを露わにしたり、怒ってる顔を見せたりとか。
また新たな一面を見たなぁ。

かつての先輩、北方と再会して、「バーテン」って言ってるのを聞いて憤りを感じて、「バーテンしかいないこんな店に用はありませんから」って店を出て行くところ。
目に涙滲ませてるのがスゴく印象的でした。
それを誤魔化すために、笑ってわざと茶化すように美和に話すのとか、溜くんの複雑な心境がよく表れてるなぁって思いました。

バーテンっていうのが、バーテンダーに対する蔑称だって知らなかったです。
このドラマなかったら知らないままだったなー。
アイバーテンとか言っちゃってたけど、アイバーテンダーって言わなきゃいけなかったんだなって思ったり。

来島会長に、バーテンダーの本来の役割を諭され、悩んで辿り着いた結論。
バーテンダーは例え存在を忘れられることがあっても、自分が作った一杯の味を覚えていてくれれば本望なはずだって。
北方が弟のためにあの店にしたんだということを聞いて、何も知らないで先輩に暴言吐いたって悔やんでましたけど、今の北方がやっていることをバーテンダーとして肯定は出来ないんだろうなぁ。
弟のためだからやむを得ないって思いたい気持ちもあるのかもしれないけど、自分のバーテンダーとしてのポリシーは曲げられなかったのかなぁ、と。
肯定は出来ないけど、でも北方の店に来る客にとっては、北方の作る酒が忘れられない一杯になるんだろうってことは納得出来たのかな。
北方の店の客に、触れて回っていい奴だー、溜くん。


その他引っかかりポイント。

・「美和さん、俺夕方から仕事なんだけど」
・食べるラー油を知らない溜くん
「ラー油は食べちゃダメでしょ。どっちかっていうと飲む」
・「自分で言っちゃった」
・屋形船から外を眺める溜くんの腕に頬を乗せてる感じ
・パーカー姿がかわいい
「キャバクラ行こう」

溜くんって、台詞がかわいいんだよ、もう!
ぼそっと「キャバクラ行こう」とか、超ツボでしたー。


拍手&コメント、いつもありがとうございます
励みになってます。

スポンサーサイト

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。