This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.31 *Thu*

呼び方について、考えてみた 

そうそう、ふと思ったことなんですが。
お友達と話してたり、ブログでいただいたコメントでの嵐さんの呼び方についてなんですけどね。
色々だなぁって思って。
そういえば、私もTPOに応じて色々な呼び方するなぁって思ったら、なんか面白い!ってなっちゃいまして。
呼び方考察(大袈裟)とかしてみた。
ファンが嵐さんを呼ぶ呼び方はもちろん、メンバー同士の呼び方なんかも。
時間持て余して、暇でしょうがないよ、って方がいらっしゃいましたらお付き合いくださいませ(笑)


★大野智
智くん・さとし・大野さん

智くんのイントネーションは、もちろん櫻井さん方式です。
むかーしは「大野くん」とか言ってた記憶もあるけど、智くんが長いなぁ。
翔ちゃんが「智くん」って呼ぶのが好きで、うつった説が有力。
私はほとんど呼ばないですが、「大ちゃん」って呼んでるお友達も多いです。

【メンバー篇】
これはね、翔ちゃんの「智くん」呼びが最高!
最後が上がる独特のイントネーションに、山っこの歴史を感じてじんわりする、うん。
翔ちゃんが智くんを呼ぶのと同じく、潤くんの「大野さん」にも慈愛を感じます。


★櫻井翔
翔ちゃん・翔くん・翔さん・櫻井さん・サック

最初は「翔くん」って言ってたけど、いつからか「翔ちゃん」に変化。
お友達と話す時も、ブログでも大体「翔ちゃん」か「翔さん」
「サック」に関しては、完全に悪ノリです。
揶揄呼びです、スミマセン。

【メンバー篇】
相葉さんの「翔ちゃん」呼びは、甘ったるくて好きです。
「翔ちゃん」ってより「しょーちゃん」って感じに非常に萌え萌えします。
もう、相葉さんが翔ちゃんの名前呼んでるだけで櫻葉ー!ってたぎってる自分がいます、ハイ。
智くんと潤くんが、決して「翔ちゃん」って言わず「翔くん」なのも萌えどころ。
潤くんにとっては、いつまでも翔くんは尊敬する憧れの存在なんだなって読み取れるから好き。


★相葉雅紀
相葉ちゃん・相葉さん・雅紀さん・まさき・Aさん・緑さん・ミラクルさん

ブログでは「相葉さん」が多い気がしますけど、これは完全にニノちゃんの影響ですね。
お友達と話す時は圧倒的に「相葉ちゃん」
「雅紀さん」より後ろは、ツッコミどころで多用。
コンサートでは「相葉ちゃん」って呼びにくいので、「相葉ー」って呼んでたりします。
「まぁくん」とか呼んでる方も多いですが、私はこれがどうしても呼べない。
なんか、「まぁくん」って呼んでる自分が想像つかなくて妙に照れくさいという、変な心境になるんですよねぇ。

【メンバー篇】
番組や雑誌ではほぼ「相葉さん」が、普段はやっぱり「相葉ちゃん」って呼んでるんだなぁって垣間見える瞬間が堪らなく好き。
ふっと素で「相葉ちゃん」…いい!
萌えて仕方ない。
翔さんは「雅紀」って、あんまりポロっと言っちゃわないから、ガード固いな、このやろ!って思うよ。
主に揶揄するときに、翔ちゃんと潤くんが「相葉くん」って言うのもなんか好き。
あ、潤くんが「まー」って呼んでるっていうのを、何かの雑誌で見た時には、それはもうスゴい衝撃で。
潤くんが、「まー」って呼ぶだなんて…激萌え。


★二宮和也
ニノ・ニノちゃん・にのたん・にのみー・Nさん

もうずっと「ニノ」だなぁ。
浸透率がハンパないし。
ブログではよく「ニノちゃん」って使ってますが。
それ以外は、ホントごく稀に。

【メンバー篇】
たまーに、相葉さんが「にのちゃん」って言うのとか、飴な感じがしてキューンとします。
まぁもっとも、普通に「にの」って呼んでるだけでも萌えられますけど。
相葉ちゃんが、主にニノだけに発動する「お前」も、特別な感じがして幼馴染らぶを感じられるから好き。
でも、一番たぎるのは潤くんの「カズ」でしょうか。


★松本潤
潤くん・松潤・松本さん・潤様

最初は「松潤」って呼んでました。
そのうち「潤くん」になったのは、にのちゃんの影響かと。
「潤様」は、某ソロを見てる時に主に使われます。
付随で儀式とかそういう単語がついてきます。

【メンバー篇】
特別なのは、どうにもこうにもニノが呼ぶ「潤くん」ですよね。
みんな「松潤」って呼ぶ中、「潤くん」
末ズって言われる所以に萌え萌えするというか、いわば同級生萌え?
にのちゃんが「潤くん」って呼んでるのを聞くと、あー、タメなのねって当たり前のことなんだけど、何故かきゅんとするっていう、ね。


というか。
完全に個人的趣向に走ったエントリー…スミマセンでした!


* * *

色を迷ってた新ケータイIS-05、結局緑にしました、そういえば。
雅紀さんカラーってことで、私にしては珍しく大事に取り扱っとります。
過保護に携帯カバーしてやろうと思って注文してたのが届きました。
UNITED ARROWSとコラボのやつなんですが、またドット。
なんとなーく嵐カラーもありつつ。
110331_1.jpg 

そして装着。↓
110331_2.jpg

スマホってどうなのよ、って替える前は思ってたんですけどね、いやー、便利です。
webのこともあるので、当面2台持ちしてるけど、将来的に1つで大丈夫になればいいなぁ。


追記は、明日からの募金イベントについてちょっと吐き出したいこと。


拍手、コメントいつもありがとうございます
励みになってます。
スポンサーサイト

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。