FC2ブログ

This Archive : 2011年04月08日

2011.04.08 *Fri*

「世にも奇妙な物語20周年SP」DVD発売と相葉雅紀のページ 

昨日の地震、大丈夫だったでしょうか?
余震も何度も繰り返して、もしかしたら少し地震に慣れたのかもとか思ってたんですけど、とんでもなかったです。
久々の大きな長い揺れに気分は悪くなるし、やっぱり怖くて眠れなかったです。
東北は停電していたりと大変なようですが、少しでも早くみんなが安心して過ごせる日がきますように。


住友生命公式サイトに、相葉さんのページがオープン。
壁紙やCM「はじまりの朝篇」の動画が公開されてます。
携帯サイトでは、相葉さんの待受画像も配信中。

イメージキャラクター(相葉雅紀)のPAGE <PC>
住友生命 携帯サイト

この待受けが可愛いんだ、また。
家のパソは、ムヒの黒まさきからまだ変えられそうにないので、会社のパソの壁紙をスミセイまさきにしてやりました。
スマホの壁紙も勿論スミセイまさきに。
いやー、携帯みる度にニヤニヤしてしまいますわ。
スマホのデスクトップは、スライドする度に出てくるので、まさきスライドしてまさき、みたいな。
はー…幸せ。


* * *

6月15日、「世にも奇妙な物語20周年SP」DVD発売決定。

Amazon
世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~ [DVD]


* * *

前にエントリー「pray for japan」でも触れたんですが、地震発生後、国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめてあるサイト、prayforjapan.jp
そのTwitterに投稿された心に残るつぶやきが、本に纏めて発行されるそうです。

この本は、「海外からの応援メッセージを被災地に届けること」「被災地の声を全国・海外に届けること」の2つを使命として刊行されるということです。
監修者は、東日本大震災の夜、栃木北部の停電中の一時避難所で「prayforjapan.jp」を立ち上げた鶴田浩之さん。
この本の印税は全額、prayforjapan.jpを通じて、被災地に寄付されるそうです。

印税ということなので、今すぐに現地に届くワケではないですが、一時期ではなく長く支援を続けて行くという意味でも、こういう形の募金もあるんじゃないかなぁって思いました。
prayforjapan.jpのサイトを見て、たくさん考えさせられたし、頑張ろうって気持ちや、温かい気持ちを貰いました。
そういう力のある言葉や写真が纏められた一冊、読んでみようと思ったし手元に置いておきたいなぁって思いました。

Amazon
4月25日発売 1000円。
PRAY FOR JAPAN‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )