FC2ブログ

This Archive : 2011年04月12日

2011.04.12 *Tue*

自分に出来ることを一つ一つ 

今日も朝から余震が多くて、ちょいとぐったりしてますけど…
今朝の読売新聞。

スミセイまさきがいたー!
先日の横向きに加えて、今回は正面。
はー…いい男だわってしみじみ。
相葉さん見るとやっぱり元気になるよ。
なんか仕切り直せるっていうか。

そしてやっぱり今日もMP3に落としたスミセイCMを食い入るように見てます。
イヤホンしてるから、あの低いトーンの声が直に耳に届く感じってさ…
もー、ニヤけずに見られないんですけどどうしましょう。
専ら、仕事の前に相葉さん充です。
ホント活力であり癒しですわ。


* * *

昨日のZEROは、翔ちゃんも石巻に出向いての生中継でしたね。
夕方にも大きい余震があって心配しましたけど、顔見てホッとしました。
でも、泣きそうになってるなぁって思って。
目が潤んでたように感じたし。
楽天の星野監督も言ってたけど、実際に被災地に行くとテレビの画面だけで見てるのとは全く違うんだと思います。
翔ちゃんも被災地に立って、悲惨な現状とか様々な事を目の当たりにしたんだろうなぁ。

石巻や女川でのボランティアの現状を伝えてましたが、女川では今はまだ受け入れ態勢が整っていないとのこと。
でも、ボランティアに参加されてる方の話だと、まだまだ人数は足りてないそうで。
受け入れ側の態勢が整わないという現状があることは分かってるけど、やることはたくさんあって、人手が足りないっていうことを実感する、と。
もっとたくさんの人がいたら、もっとたくさんの場所を一斉に出来るのにって言葉から、はがゆさとかもどかしさみたいなものも感じてるのかなって思いました。
市町村での受け入れ態勢が整わないということは、衣食住の自己完結は必須。
且つ、仕事を休んでボランティアに行けるかどうかとか、様々な事情ってあると思うし、みんながみんな参加出来るワケではないんですよね。
そんなことを考えると、やっぱり今の自分に何が出来るのか、ってことが大事なのかなぁって思う。
復興まで長い道のりになると思うし、それを今だけじゃなく長く意識し続けることが大事なんですよね、きっと。
今、自分に出来ることをひとつひとつやっていこうって、改めて思いました。


拍手&コメント、とても励みになってます。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )