This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.31 *Tue*

相葉さんの声 

ZIPで、「神様のカルテ」の映像が流れましたね。
予告だけだったけど、翔ちゃんの泣いてるところってぐっときます。
もらい泣きしそうになるというか。
翔ちゃんが悩んで悩んで取り組んだ作品でもあるし、公開されたらしっかり観ようと思います。


そして、それ以上にうわーってなったのがこっち。

●6/4 15:00- NHK Eテレ(現NHK教育)
21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~(1)
「14人ではじまった新学期」

語り:相葉雅紀(嵐)

東日本大震災の影響を強く受ける、福島県相馬市立磯部小学校の6年生たちを、来年3月の卒業まで追いかけて放送。
月1回ペースの放送で、第1回目は4月から5月までの記録。

この番組のナレーションを相葉さんが担当すると。
1年間って長いスパンでのドキュメンタリー番組のナレーションって、大きな仕事ですよね。
なんていうか、感慨深くて泣きそうっていうか、昨日の夜は泣いてました。
地道に堅実にやってきたのが、ここに来て報われてる感じがするというか。
体操とか、eco特番なんかもそうですけど、ここのところ相葉さん、スゴく良いお仕事してると思うんですよね。
そういう良い仕事が巡ってくるのって、やっぱりそれなりの理由があると思うし。
とか考えてたら、じんわりきてしまいましたー。
ちらっとお友達に教えてもらった時には、まさかNHKで相葉さんピンってことはないでしょー、とか言ってたのにピンだったっていう。
はー、スゴいよ、相葉さん!

相葉さん、国営記念ってことでスポ紙買ってきました。
一段の小さい記事なんですけどね、記念だし。
東京中日スポーツの記事に載ってた相葉さんの起用理由。

子供たちの気持ちに寄り添う方で、子供たちに絶大な人気がある。
相葉さんの声で温かいメッセージが届けば、みなさんに元気になってもらえると考えました。


なんか感激。
またこれで涙。
涙脆くていかん。
相葉さんの声って、ホントあったかいもんなー。
きっと語りにも相葉さんの色っていうのが出てるんだろうなぁ。

3日に続いて4日も相葉さんが関わってる番組が見られるなんて…幸せだー。
ドキュメンタリーのナレーション初挑戦の相葉さん、コメント。
「子供たちの心の中の不安やこれからの希望を、より多く届けられたらと思っています」
と、意気込みを語ったそうです。

楽しみだなぁ。


拍手&コメント、いつもありがとうございます
とても励みになってます。
スポンサーサイト

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。