FC2ブログ

This Archive : 2011年06月

2011.06.29 *Wed*

相葉さん、ドキュメンタリー映画のナレーション決定! 

相葉さん、ドキュメンタリー映画のナレーション決定!

日本映画史上初の自然ドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督)
来年初春公開。
野生動物専門のカメラマン約20人を起用し、09年7月から2年半に渡り、30種類の動物を撮影している。
相葉さんはメインナビゲーターとして、全体とメインパートとなるヒグマなどのナレーションを担当する予定。

今朝のめざにゅ~で、屋久島を訪れた相葉さんの様子とコメントが流れました。
カメラマンの岩合さんにきちんと帽子を取って挨拶してましたよ。

スポ紙↓

左から、報知・トーチュウ・ニッカン・その下がスポニチ。
トーチュウがカラーだし、写真も2つあって良かったです。

相葉さん起用の理由について、
「幼いころから、犬やクジャク、サルまで飼って動物に触れ合い、動物番組にも長くレギュラー出演している。
ハートのある言葉でお客様を映画の世界にナビゲートしてもらうのにふさわしい」と、東宝の遠藤プロデューサー。

相葉さん、「群れの中に混じるくらいの距離感に本当に驚きました。いきものたちの親子の愛情には、人間の営み以上の『喜怒哀楽』を感じました」と感激したと。
「今のリアルな日本列島の自然や。いきものたちを映し出している映画ですので、皆さんが『一緒に勉強したい!』と思えるようにしっかりと務めたい」

カメラマンの岩合さんは、「動物に優しくそっと近づくアプローチが生まれながらにできている」と感心されてたそうです。
こういうのも、相葉さんにしか出来ないお仕事だと思うので、楽しみだー。
ナレーターのお仕事続きますね。
ナレーションの時の、相葉さんの優しい穏やかな声、スゴくいいですよね。
大好きです。


拍手&コメント、いつもありがとうございます
励みになってます。

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )