FC2ブログ

This Archive : 2011年06月04日

2011.06.04 *Sat*

本当のエコを考える地球旅行 

本日の朝日新聞、16面ににのちゃんの日清オイリオ全面広告あり。

バックが緑で爽やかだよ。
CMも流れてますねー。


* * *

本当のエコを考える地球旅行

いやー、見終わったあとに良い番組だったなぁってしみじみ思う番組って少ないけど、これはそういう気持ちになりました。
見れて良かったなって思うよ。
昨日は一日そわそわ落ち着かなくて、取りあえず正座してスタンバって、直前までレコの録画の設定を何度も何度も確認してました。
ツイッター見てる限りだと、テレビ前に正座してる相葉担さん続出で、みんな同じような気持ちなんだろうなぁって。


ブータン王国

相葉さんのナレーション、いい。
優しい声でね。

扱う内容が内容だし、もっと畏まった感じになるのかなって思ったけど、堅苦しいだけのものじゃなくて、笑えるところもあって、引き込まれました。
なんていうか、とても相葉さんらしい。
ロケを面白くというか、相葉さん色に出来るのって才能だなって思う。

雅紀さんにピンクの服、やばいな。らぶ。
民族衣装ゴも似合う。

ブータンのアイドル、相葉さん的にはあんまりお好みじゃなかったご様子。
嵐を知らない店員さんに、「ふぇいますすたーよ?」って。
ホントかわいいな、相葉さんって。

画面には、首相との対面でド緊張の相葉さんが映ってるんだけど、ナレーションは「首相が来ちゃった」って。
来ちゃったって、軽い!
いやー、相葉さん、日本背負っちゃったもんね。
そりゃ汗だくになるよ。
お疲れ様でした。


それにしても、ブータンって日本とは対照的な国だなぁって思いました。
推進されてる、GNH(国民総幸福量)
経済的な豊かさだけではなく、精神的な幸せを最優先させるという考え方。
こういう考え方って、日本では難しい気がする。
GNHを向上させるために大切なのは、環境保護。
最初、「また義務!」って言ってたけど、ブータンの人にはそれが窮屈に感じないと。
どこに意識を置いてるかなんだろうなぁ。
日本人から見たらもしかしたら義務とかに縛られた国のように思うけど、ブータンの人はやらされてるって感覚はないんだろうし。
環境保護にしても、当たり前のこととしてその意識が染み付いてるから、苦には感じないんだろうなぁ。
首相の言ってた、幸せと喜びは違うって言葉、すごい深いですよね。
幸せとは長く続くものだって。
そういうことを当たり前のように、分かりやすく答えられる人がトップにいる国、羨ましい。
今の日本の状態見てると、余計にそう思う。

本当に良い番組だったなぁ。
相葉さんがそんな素敵な番組に関わってること、相葉さんが関わったから素晴らしい番組になったんだなって感無量です。
ありがとうって言いたくなる番組でしたー。


スミセイの90秒CMも、すごく良かったー!
なんか感動して泣いてしまいました。
もうCMっていうより、PVみたいな。
それくらいの出来だなぁって。
またMP3に落として、通勤のお供にしよう。


拍手&コメント、いつもありがとうございます。
励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )