FC2ブログ

This Archive : 2011年06月16日

2011.06.16 *Thu*

DOME+ DISC3から行きました 

見ましたー。
「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+」
こういうのが見たかったんだなぁって、なんていうか感無量。
こんな豪華特典最初で最後かも、って思ったDISC3の感想をちらっと。

※ネタバレ満載なので見たくない方はご注意ください。



DISC3

■アルバム ジャケット撮影
セットの天井から垂れさがってるライトと戯れる相葉さん。
ふーって息吹きかけてみたり、「わ~、メルヘン」ってぽやーっと笑顔で発言してみたり。
あー、危険。
いきなりもうかわいいよ、この人。

さとしのソロの話?
合間に手前で智くん、翔ちゃん、潤くんが話してるのも楽しそうだけど、奥のにのあいも気になる。
「10枚連チャン引いて、1枚出てくる感じ」とか、にのちゃんが言ってるけど、何の話だ?

またしても電球と戯れる相葉さん、その2。
今度は指でつついてるよ。
お口が半開き。
夢中になっちゃったんだね。
かわいい。

潤くんからのコーラスのお願いを、うんうん頷いて聞いてあげる櫻葉。
性格出ますね、こういう反応とか。


■嵐の強化合宿(始まる)
大野さんによる開会の儀。
バスの座席の上を移動していくやつ、懐かしい。
そして、ほんと衰えてないよ。
どうやら雨予報らしいと。
「じゃあ、外で遊ぶってことは出来ないんじゃないの?」って、例の如く雅紀さん無邪気。
それを聞いたにのちゃん、「もう遊ぶになっちゃってんじゃん、お前の場合」って、的確すぎる指摘。
ロッジに入る時もひと芝居なにのあい。
仲良し、仲良し。

寝る場所決めのジャンケン。
何だかんだで、一番に勝った翔ちゃんを真ん中に、結局5つ布団を並べてるし。
かわいい人たちだなぁ、まったく。
アラサーだよ?あれ。

"寝起きんピック2011"って、なにそれ。
最初に目覚まし止められた人が優勝ってね。
アラサーだよ?あの人たち(2回目)

潤くんがニノにパジャマとして持ってきた、スケスケ格子ジャージ。
相葉さんからの誕生日プレゼント、これかー!
確かにハード。

というか、寝起きんピックのエントリーNo.3の人。
もうなに、なんなの!?
かーわーいーいー!!!
赤いパジャマ姿もかーわーいーいー!!!!!

始まったよ、まじかるバナナ。
翔ちゃんはマウスピースを装着してるらしく、喋り方が変。
個人的には、「中国といったら毛沢東」にツボった。
「嵐と言ったら傷む」と同じ人だよ、ちなみに。
まぁ、そんなだから罰ゲームは相葉さん。
一発ギャグ、イタリアの大砲!
キレてるよ!まったく衰えが見えない。
いや、声だけでも分かる、うん。
衰え知らず。
さとし、最新のモノマネはにわとり。
上手すぎて面白い。
画面明るくなってからの、相葉さんの寝方に萌えっとした。
両手の腋の下に布団挟んでるやつ。


■嵐の強化合宿(走る)
走る前。
「んー?」って、潤くんがぼそっと言ったことを聞き返すニノ。
「寒ぃ」
「寒いね」
って、たったこれだけの何気ない会話にも何となくラブい雰囲気を滲ませてる末ズ。
やっぱ末ズ、生々しい。
翔ちゃんは♪ファミコンウォーズが~ って、相変わらず昭和全開です。
なんていうか、ひっそりスベってるよね。
ひっそりスベリ。
案の定先頭きって走って行くのが相葉さんなことに喜びを覚える。
そう、いうなれば学校のマラソン大会で張り切って走る息子を見かけた母のような。
っていうか、走れ!二宮!
ジャレてる大宮もなんだか久しぶりに見た気がする。


■嵐の強化合宿(登る)
翔ちゃん、テンションの下がり具合があからさまで爆笑。
へっぴり腰にも程がある。
「もー、帰るー!俺」って雄叫ぶ、かわいいヘルメットマン。
末っ子が嬉々として翔ちゃんをいじめてるのも面白い。
「あっはっはっは」って。
Sだな、おい。
好きな子はいじめちゃうんだね、潤くん。
周りが静かだから、「あの人5番にしてー次から」って雄叫びが響く響く。
翔ちゃんと対照的にものすごく楽しそうなさとし、まさき、じゅん。
「俺らも体、動かしたいよー」って、もう雅紀さん待ちきれなくなってるからね。
あー、かわいい。
それにしても、相葉さんはなんであんなに着地が下手くそなのか。
相葉さんがハーネス外す時、ワイヤーを下げて、且つくぐりやすいように上げてあげるにのちゃん。
なんて甲斐甲斐しい。
まさきのお世話は任せたよ。
翔ちゃんが滑ってくるのを待つ4人が、みんな両手広げた同じポーズで見守ってるのが、可愛くて愛おしすぎる。
着地後、一番に起こしてあげに行く雅紀さん。
愛だろうね、これ。
もうね、一々面白くて爆笑させていただきました。


■嵐の強化合宿(食べる)
相葉雅紀による、翔ちゃんの寝方の真似。
似てるって言ってるから、あんなだったんだろうな。
嵐さん自ら、進んでテーブルの用意。
ザ・好青年。
「ニノ、左がいい?」って、左利きのにのちゃんに場所を譲る潤くん。
ほんとよく気がつくな。
女子として、完全に負けてる、わたし。
いや、知ってたけどさ、見せつけられたよ。


■嵐の強化合宿(録る)
翔ちゃんのピアノ演奏ー!
外野の4人の囃しが間違ってる気がしないでもないけども。
なにがスゴいって、最後の方、真顔で聴き入ってる潤くんの顔。
どう見ても先輩に片思いしてる乙女。
かわいいなぁ、潤くん。
ピアノ弾く翔さん、素敵。萌え。
呪われそうな虹を弾くさとしもかわいい。

うーわー!「Joy」かな。
カッコいい曲だなぁ、好き好き。
♪響かせ、の「ひび」をみんなで指折って5回数えてるところとか、かわいいなぁ。
そのあとの「~かせながら」も、6・7・8って指立てていく相葉さんにニヤケる。
素でかわいい。

レコーディングの風景が見られるのって嬉しいなぁ。


■嵐の強化合宿(打合わせる)
真剣に打ち合わせしてる嵐さんを見られるのも、これまた貴重。
嵐さんがよく雑誌なんかでも教えてくれてたけど、やっぱり潤くん中心に進んでいく感じでね。
次々挙がるタイトル聞いて、改めて良曲が多いなぁって思いました。
「スケッチ」挙げてくれてありがとう、相葉ちゃん!
ライブで聴きたいなぁ、スケッチ。


■嵐の強化合宿(作って食べる)
雨だけど、バーベキュー日和って、みんながみんな言ってるし。
なんて前向き集団。

火おこしに必死な相葉さん。
一生懸命なのがホントかわいい。
腕ぐるんぐるん回して頑張ったんだけどね。
もう、はあはあ言ってるじゃないの。
火おこし頑張る相葉さんに、肉持って「雅紀ー」って寄って行く潤くん。
なんたる萌え映像。
バーナー持って火を強くする相葉さんに、翔ちゃんからのあーん。
「ありがと」って、普通に言っただけなのに超かわいく聞こえるのは、わたしの脳が末期だから?
インタビューとか聞いてると、やっぱりスゴく考えてるんだなぁって改めて思う。
ふざける時は全力でバカになるけど、根っこのところはみんな色んな事をしっかり考えてるんですよね。
潤くんも言ってたけど、それぞれが常に考えてるから、1から10まで全部言わなくても理解して動けるんだろうなぁ。
4人はそういうことに長けてるって言ってたけど、潤くんもそれに気付いてるってことは長けてるんだと思う。
あ、大野さんは、どうしても肌の色のバランスが気になるんだね。


■嵐の強化合宿(乾杯する)
マサキは、諦める勇気が2上がった。
的な?
レベルアップ。
…いやいや、諦めるのが嫌いなのに、諦める勇気を覚えたってどういうことだ。
にのちゃんの挨拶の締めをぐだぐだにしちゃう相葉さん。
かわいいにのあい。らぶ。
「楽しくて またまた来たい 山中湖」
拍手ー。


はー…大満足でした。
見終わった後にこんなに満足感でいっぱいになるとは。
期待しまくりだったので、その期待値も高めに設定されてたにも関わらず、それをも上回る充実っぷりでね。
ゴコイチ嵐の良さと、自分がそれをどれだけ求めてたのかが、ありありと。
Jストさん、ありがとう。
まだ見ぬ世界へのMVの感想、またもや長くなりそうなので、また次にでも。

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )