FC2ブログ

This Archive : 2011年08月19日

2011.08.19 *Fri*

翔ちゃん、主演ドラマ決定ー! 

翔ちゃんドラマ、決定!
結構前から噂にはなってたけど、やっとキター!
10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ
「謎解きはディナーのあとで」(火曜午後9時)

↓左がサンスポ、右が東京中日。
110819.jpg


櫻井が満を持してフジ連ドラ初出演にして初主演を務める。
嵐のメンバーでは二宮和也、松本潤に続き3人目。

原作は東川篤哉氏の同名ミステリー小説。
主人公・影山は世界的に有名な企業グループの令嬢・麗子に仕える執事兼運転手。
ただの執事ではなく、新米刑事でもある麗子にディナーを優雅にサーブしながら事件の一部始終を聞き、スラスラと謎を解いていってしまう“探偵執事”。
麗子の推理力のなさに「失礼ながらお嬢様、お嬢様の目は節穴でございますか?」「お嬢様、アホでいらっしゃいますか?」などと、暴言スレスレの毒舌を吐いてしまう。

オファー以前に原作を読んでいた櫻井は、「話の痛快さから次々とページをめくり、ものすごい勢いで読み進めていました。ドラマ版では、より一層ユーモアあふれる作品になりそうな気がします」と期待を込める。

ドラマは、原則1話完結。影山が事件現場で変装して、物陰に身を潜めながら麗子の行動に目を光らせるなど、原作小説にはないコミカルな設定も加わる。
櫻井の“変装ぶり”も見どころの1つになりそう。


翔ちゃん起用の決め手は、一流の上品さと知性とユーモア感覚、だそう。
フジ制作側は「主人公には、凛として理知的な紳士でありながら、どこかコミカルな温かさも感じることができる櫻井さんにお願いしました」と説明し、「新時代の名探偵執事として、これほど完璧なキャストはいないと思う」と自信を示した、と。
確かに。
翔ちゃんって、ロイヤルで知的なのにバカにもなれるし、そう言われると納得できるな。
原作読んだ方はちょっとイメージ違うかなって言ってる人多かったけど、そこをどこまで翔ちゃん色に出来るかですね。
らうす的には、毒吐く翔ちゃんとか大好物の予感。
口悪い翔ちゃん大好きなので。
あんな綺麗な顔した知性の人が、暴言すれすれの毒吐くとか!
想像しただけで萌え萌えするよ。
あとは、新聞記事にもありましたけど、翔ちゃんの“変装ぶり”が楽しみで楽しみで。
執事の格好は萌えないワケないとして、果たして眼鏡はかけるのかどうかとか。
KinKi剛くんの金田一(私の中でのはじめちゃんは、潤くんでもカメでもないのです)みたいなハマり役になってくれたらいいなぁって期待を込めて、10月を待とう!


拍手&コメント、いつもありがとうございます
一つ前の記事を受けて、このまま突っ走っていいよってたくさんの方に言っていただいて、とても嬉しかったです。
…いいんですか?(笑)
ありがとうございまっす!

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )