FC2ブログ

This Archive : 2011年08月26日

2011.08.26 *Fri*

櫻葉が愛おしすぎた1時間 *ひみつの嵐ちゃん 

ひみつの嵐ちゃん
V.I.Pリムジン特別編 嵐の男2人旅
「俺の千葉で翔ちゃん初めての夏休み!」

いやー、感無量です。
ちょっと感動すらしました。
スゴい素敵な回だった、うん。
というか、始まるまであんな大騒ぎしてたのに、実際始まったら案外静かに見てたんだよ、これが。
もちろん、意図的に静かにしてたんじゃなくて、食い入って見てたからなんですけどね。
きゃーとかぎゃーとか、声出ないくらいに真剣に見て、且つ萌えたぎってたってことですね。
ひとつひとつの会話も聞き洩らさないように、超本気で聞き入ってたよ。


なんていうかもうさぁ、最初のキャンピングカーに乗ってきたところから、翔ちゃんの緊張が伝わってきて、妙に生々しいんですけど。
二人きりだってことをかなり意識してましたよね、翔ちゃん。
それこそ、ほんとにガチのデートっぽいどこか気恥ずかしそうな空気が櫻葉の間に流れてるのが、またちょっと見てて照れくさいというか…なんだこの甘い何とも言えない雰囲気はー!
「安全にやってね」って釘さすところが、石橋叩いて渡る翔ちゃんらしい。

「“こんなの初めて”をいっぱい集めてみたの」
って言い方がなんかもう可愛いなぁ。
「しょーちゃん」
「はあいー」
って、呼びかけて答えただけなのにこの動悸。
どうしよう、保たないかもって悟った瞬間でした。

移動中の相葉カメラが、嬉しいけど照れくさそうで、且つちょいと緊張してる翔ちゃんの表情をバッチリ撮ってます。
「ちょっといつもの顔と違うね」ってー。
いつもと違うことが分かっちゃうくらい、一緒にいるってことね。

今までで一番キツかったお仕事を挙げてたけど、色々やってたよねぇ、嵐さん。
オトノハで翔ちゃん言ってた怖い話と不思議な現象はこれかー。
確かに、いきなり鳴ったのはびっくり。
あと、あそこに書いてあった「~だもん」もなかった模様。
やっぱ翔ちゃんにとっては、雅紀さんの話し方のイメージって、すごく可愛いことになってるんだね。
そういうフィルターかかっちゃってんだろうな。
それにしても相葉さん、何回「しょーちゃん」言うんだ。
「しょーちゃん、そんなこんなしてる間に着いたんじゃない?」とか。
「しょーちゃん、シートベルト外して。着いたよ!」とか。
わざわざ頭に「しょーちゃん」って付ける必要があんのかってことですよ。
いや、私からしたら大いに必要ですけどね。
普通に「しょーちゃん」って呼び掛けて、それに答える翔ちゃんの図が愛おしすぎる。


貝を目の前にして、それはもう分かりやすく喜ぶ翔ちゃん。
相葉さん曰く、14年も15年も一緒にいるから、テレビで貝好き押してなくても大体分かると。
「本当に貝が好きなんです」って、もう一回言っちゃうくらい、分かってくれてたことが嬉しかったんだね。
ホントにキュンとしてる顔だよね、あれは。
惚れた惚れた。


ひぃぃぃー!
サマスプをバックに海ではしゃぐ櫻葉…
なんて素敵映像。
「雅紀!」って言ったね。
浮かれて油断して呼んじゃったんだな、翔ちゃん。
翔ちゃん砂に埋めて、下腹を盛り上げる相葉さん。
まさきのこういう男子なところが大好きだ。
っていうか、左耳出てるー!キューン!
で、また足長いな、おい。

SUMOチューブで遊んでる2人…面白すぎる。
あのチューブの中に入ってる時って、小動物みたいでかわいい。
「ちょっと不安そうだな」とか、すぐ分かっちゃうんですね。
萌え。
でもやっぱ運動神経良いんだろうな、相葉さん。

初めての相葉雅紀が愛を込めて手料理します。
手料理ー!
しかも愛こもってるってよーーーっ!

髪を耳にかけてるのいいなぁ。
しらすのペペロンチーノ。
美味しいけど、ペペロンチーノって難しいよね。
塩入れずにパスタ茹でちゃったらアウトですよね、間違いなく。
でも、翔ちゃんも言ってたけど、味じゃないんだよ、この際。
勢い余って「帰りたくない」って言っちゃえばいいよ。

1つのことに入り込んで周り見えなくなって、壊れるまで進んじゃうでしょって。
目標立てちゃうと動きの幅が狭まっちゃうから目標は立てないって相葉さんと、じっと言葉を待つように聞いてる翔ちゃんが印象的だったなぁ。

風呂、短い!


目隠しされてるとはいえ、車の中から移動する時の翔ちゃんのへっぴり腰っぷりが愛おしい。
相葉ちゃんの手、ぎゅっと握って、ベンチはこれでもかってくらい触って確認。
絶景見ながら、一つのイヤホンで5×10を聴く人たち…
一見爆笑してしまいそうなんだけど、特に相葉さんの泣きそうな表情とか見ちゃうとね。
私もぐっときてしまいました。

そして、それまでの雰囲気を一蹴してしまう出来事…
落とし穴。
それにしても綺麗に落ちたなー、翔ちゃん。
響く相葉さんのうひゃひゃひゃって笑い声がまた。
冒頭の「安全にやってね」がここに集約されてた形に。
そして、まさかの落とし穴からの、打ち上げ花火。
やはり相葉雅紀、一筋縄ではいかないわ。
落とし穴に落としたくせに花火とか、予想出来ないって。

で、相葉さんのなにがスゴいかって、落とし穴に自分も入るところ。
何でもそうだけど、仕掛けても一人にはさせないというか、必ず傍に行ってるんだよね。
あと、触って感情を表現してるのも、あんまりカメラ意識してない感じで良いなぁって思いました。
嬉しいとか楽しいとか大好きを触って表現してるのもね。
それくらい昂ぶってるんだろうなぁって思うし。
ハシゴ登ってて落ちちゃったりとか、カメラさんが落ちるってミラクルを引き起こすまさき、らぶ。


相葉さんが最初に、今日これでコケちゃうとこの企画なくなると思います、って言ってたけど、逆ですよね。
かなりハードル上がったと思う。
一発目がこれだと、後からやる人大変だよ。
あー、ホントに素敵な企画をありがとう。
永久保存です。


拍手&コメント、いつもありがとうございます
とても励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )