FC2ブログ

This Archive : 2011年09月05日

2011.09.05 *Mon*

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World" MC (9/3) 

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"


MCも記録に残しておこうかと思います。
とは言っても、詳細な言い回しまでは覚えていないので、ニュアンスになります。
ご了承くださいませ。



9/3 国立 MC

嵐さん登場のタイミングに合わせたかのように雨が降ってきたことについて。
「ちょうど始まるってときに振りましたね」
「リハの時も降ったりやんだりでしたよね」
「でも、俺思うんだ。今日会場にお集まりのお父様方。横に座ってるお子さんに"ほら、嵐が来たぞ!"とおっしゃいましたよね?"ほら、嵐が来たぞ"と言った奴、put your hands up!」
嵐:「Year!Year!Year!Year!」
「それやりたいだけでしょ」ってツッコんでたけど、合いの手は入れてあげるノリの良い集団、嵐。
「丁度、まさに始まるっていう時雨が降って来て、"嵐が来たぞ-ー!"って言った人Put your hands up!!楽しんでる奴Put your Hands up!」
会場:「Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!」
「だから、やりたいだけでしょ?」って、またもやツッコまれる。

「最初笑ったね。スタンバイの時ステージ濡れてなかったのに、出たら超濡れてんのね」
「踊りも気ぃ使うよね」
「滑るからね」
「じゃあ、気を使うBelieveと気ぃ使わないBelieveやってもらっていいですか?」
気を使わない方も、智くんは緩く踊って見せて、「あれ?それ気を使わない方だよね?」って、誰かに確認されてました。
気を使う方は更に小さい動きで、「おかしいでしょ。足が危ないだけで、なんで手の動きも小さくなるの」って、潤くんにツッコまれる。 


「相葉さん、ここまでどうですか?」
絶対相葉さんに振ると思ったよ。
「絶好調超です!」
「じゃなくて?」
「ん?『じゃなくて』じゃなくて、楽しいですよ」
「いやいや」
「じゃなくて?」
末ズにイジられる相葉さんがかわいすぎた!


「相葉さん、楽屋でてるてる坊主作ったという噂が」
「はい、楽屋で作りましたよ」
「何個ぐらい作られたんですか?」
「1つですけど?あれ数じゃないから。気持ちだからね。リハ終ってから楽屋で本番前に作って、外覗いたら雨やんでたの。効果絶大だな、てるてる坊主!って思ってスタンバイして出たら土砂降りだったの」
「本番、持って出てくれば良かったんじゃない?」
「それはまずいでしょ。てるてる雅紀になっちゃう」
メンバーが、「てるてる雅紀?」
「てるてる坊主にかけたの?」
「ごめん、ちょっとわかんなかったんだけど」と総ツッコミ。
「スイマセン、暴走しました」って、謝る相葉さん。
「てるてる坊主って外じゃなくていいの?鏡の横につけてたじゃん?」
「鏡のとこに輪ゴムでぐるぐるに引っかけてやりました」
「部屋のなかでいいものなの?軒下とかに吊るすイメージがある」
「知らない。誰が正解知ってんの?てるてる坊主の」って、メンバーに確認するも、4人も分からない、と。
「でもさ、あなた楽屋でいっつもなんかやるじゃん。大阪の時も、たこ焼き作んなきゃってたこ焼き作ってたじゃん。本番前になんかしたくなんの?」
「緊張するから、紛らわせたいんです」

「あれ?1人いねぇな。そこ、どうしました?」って、潤くんを探して声を掛ける。
満面の笑みで戻ってくる潤くんを見て、「なんか楽しそうな顔してんな」って、にのちゃん。
「みんな、ちょっといいか?」
「なになに?」
「あの顔、危ないこと言いそうだな」
「俺、やりたいことがある。ここ、国立霞ヶ丘競技場でどうしてもやりたいことがある」
「唐突だなぁ」
「確認したいんだけど、それをやることによって松本さんだけ怒られるのか、それとも俺ら全員が怒られるのか」
「分かりました。怒られるなら僕が怒られましょう」
「よし、それじゃやりましょう」
「今回、コンサート前にみんなと色々話してたんですよ。で、懐かしいことやりたいなって話をして。国立では初めてなんですけど、もう5、6年前になるかな。俺らMCで缶けりしたことがあったんです。それを(国立)4年目にして久々にやってみようかって」
「缶けり、みんな見たい?」
当然、「見たい」と客席。
「ただ、俺らの缶けりハンパねぇから」
「みんなのとこに逃げてきたらバレないように隠してあげてね」
「騒いだらバレるからね」
「そう、みんなの協力を必要とする缶けりなんだ」
5人でじゃんけん。
最初大宮が2人負けて、最終的に負けた智くんが鬼。
智くん以外の4人が散らばって隠れる時、智くんの数の数え方がとっても適当でした(笑)
「数字がバラバラになってるぞ」って、にのちゃんにツッコまれてます。

翔ちゃんは、花道脇のカメラマンの帽子とジャケットを借りて。
にのちゃんと、潤くんは客席。
この時潤くんが着ていた黒いバスローブは、翔ちゃんからのプレゼント?
胸元に"松本潤"ってゴールド(?)の刺繍。
相葉さんは、セーラー服に三つ編みのかつらで変装…っていうか、コスプレ。

最初に潤くんが見つかり、続いて相葉ちゃん。
翔ちゃんは両足で缶を挟んだ状態だったので、保留みたいなことに。
最後にニノ。
結局、蹴ってないものの、缶を翔ちゃんが挟んだので智くんの負け。

「みなさん、僕たちの遊びにお付き合いいただきありがとうございました」
嵐:「ありがとうございました」
「あんた、それどうしたの?」って、にのちゃんが相葉さんのセーラー服について言及。
「持ってたんだろ?」
「バッグに入ってました」
「私物か」
「今日、缶けりやるっていうから調達したんです」
そして、捲れたスカートの裾をさりげなく直してあげるにのちゃん。
出来た嫁だよ、まったく。

翔ちゃん提案の罰ゲームは、ものまね。
翔ちゃんからのリクエスト、田中邦衛さん。
潤くんからは、出川さん。
ニノからは、アントニオ猪木。
相葉さんからは、えがちゃん。
えがちゃんが一番上手かったです。
出川さんと猪木さんとかね、ホントにヒドい。


このあとそれぞれ告知。
潤くんは、舞台のためにボクシングジムに通ってると。
スパーリングも少しやったし、ボクシングは楽しいって言ってました。
相葉さんがね、セーラー服の上に緑のジャケットを着てた。
なぜジャケットを上に着たんだ、まさき。
日本列島の内容なんかを頑張って説明するも、「その格好じゃ、なに言っても説得力ないな」と。
ごもっとも。
「DVDになって、もし缶けりがばっさりカットされたらその格好何事かと思われるぞ」
「カメラさん、ここ(腰)から上だけ写してもらって」

またこれ、おさげのかつら取った、セーラー服の相葉さんが可愛いんだ。
可愛いっていうか…エロい。
えろい、えろい、えろい!
夢に見そう…いや、まじで。

まだアリーナの時にやってた缶けりがまた見れるとは思いませんでしたわ。
会場が広くなって、観客も多くなると、見つけるのも大変ですよね。
でも、嵐さんがほんとに楽しそうにきゃっきゃしてて、見てる方も楽しかったし、何だか嬉しくなっちゃいました。


拍手&コメント、いつもありがとうございます。
とても励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )