FC2ブログ

This Archive : 2011年09月13日

2011.09.13 *Tue*

世界体操 フジテレビ番組発表会 

相葉さんがナビゲーターを務める映画「日本列島 いきものたちの物語」
公開日が2012年2月4日(土)だって発表がありましたね。
動物のドキュメンタリー映画を観に行ったことがないので、自分がどういうモチベーションで観るのかまだちょっと掴み切れてないですけど、そういうのも含め楽しみに待ちたいと思います。
そんなこんなで、観に行くときは、相葉担のお友達を連行しようと思います。


* * *

相葉さんのもう一つのナビゲーターのお仕事。
世界体操のフジテレビ番組発表会、昨日スーパーニュースで流れて大騒ぎしたワケですが。
今朝のフジWSの扱いに愕然。
昨日のすぽるとは仕方ないよ、スポーツ番組だし。
でもね、めざましだよ、めざまし。
相葉さんに関してはほんの一瞬。
メインはあくまで選手だから、それはまあいいとして、選手より女子アナメインみたいなの、あれどうよ。
女子アナのぶっちゃけ体操に関係ないコメントあれだけ流すんだったら、他の選手のコメント流しやがれ、って朝からちょいともやもや。

とくダネは、相葉さんが喋ってるところも流してくれて、ちょっとだけもやもやも落ち着いたよ。
「(ナビゲーターとして)ダイナミックな演技、それが伝わるように、分かりやすく伝わるようにっていうのは心掛けてやっていきたいなと思います」
とにかく分かりやすく伝える、っていうことを念頭に置いてやってるのかなって思いました。
分かりやすく伝えるということが、自分に出来るスタイルだって考えたんですかね。
目指すのが、相葉さん目線での丁寧で親しみやすいナビゲートっていうのは、らしいなぁ。


スポ紙は、左がサンスポ、右が東京中日。

トーチュウはいつものように割と大きく扱ってくれてます。
写真もカラーで大きいし。

「1人1人がベストの演技ができるように応援していきます」と、選手にエールを送ったそうです。
相葉さんがナビゲーターに挑戦するのは、2009年のイギリス、2010年のオランダ・ロッテルダム大会に続き3回目。
これまでの取材や海外中継を通して、いまや芸能界きっての体操通となったって書いてありますけど、確かに1回目より2回目の方が技の名前が出てきたり詳しくなっていて、勉強したんだなっていうのは伝わりましたよね。
今回もまた成長しているんだろうなって期待。
「体操を知るところからのスタートでしたが、ひとつひとつを勉強すると、跳馬の3秒間とか体操ってすごい緊張感のある競技。知れば知るほど奥深いです」とコメント。


拍手&コメント、いつもありがとうございます
とても励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )