FC2ブログ

This Archive : 2011年09月24日

2011.09.24 *Sat*

ジュンスタと「世界体操VS相葉雅紀」 

昨日、ジャニショに行って新作ゲットしてきました。
朗読のオフショだったんですが、まー相葉さんのイケメてること。
あんなイケメまさき達を前にしたら、私の弱い意志なんて保つはずもないです。
崩れ去るのもあっという間でした、ええ。
全買いしちまいましたー。
で、翔ちゃんも非常に素敵で、こっちも買いだな、と。
買いすぎって言われたけど、仕方ない。
どれも捨てられないくらいイケメてたんだよ!
と、言い訳してみる。
フォトアルバムに入れて、にやにや眺めようと思います。


それから、ジュンスタの最終回。
録音しつつ、しっかり聴きました。
潤くんがホントに真摯に番組に向き合ってたんだなぁって、最終回でも痛い程感じました。
リスナーが思ったことを直接送って来てくれる、コミュニケーションをとれる場所がなくなるのは寂しいと。
全部に自分で目を通していた潤くんだからこそ、リスナーの声を聞く場としての意識を強く持ってくれてたのかもしれないですね。
でも、またそういう場所を持つって言ってくれました。
最後、マイガールが流れる中、スタッフさんの拍手で番組は終了しました。
マイガールとか…泣いてしまいました。
潤くん、9年間本当にお疲れ様でした。
ありがとう。


* * *

さてさて。
世界体操VS相葉雅紀。
放送されなかった地域もあるようなので、起こしてみます。

#1は内村航平選手との対談。
先日のフジテレビ番組発表会見の時の黒っぽいスーツにネクタイ。

相葉:至上最強の点数を叩きだした、じゃないですか。あん時の心境ってもう、どうなんですか?
(4月の世界選手権で94.900の世界最高得点を記録)
内村:すごいいい感じで出来そうだなって思って。
相葉:へぇー。
内村:もうホントに、自分の演技だけ集中してやってたんで。
相葉:もう敵いねぇや、って思わないですか?
内村:もう今の時点が、周りから見たら最強かもしれないんですけど、僕がそうは思わないんで。
相葉:ふーん(うんうん頷き)
内村:常に上を目指してやっていかなきゃいけないのかなって思います。ありえないような、選手になりたいなって思います。

個人総合3連覇が目標?
内村:あまり考えてないというか、団体のことだけ考えてやってきたんで、春先からずっと。
相葉:へぇー、なるほど。もう、焦点が個人総合ではなく、団体の方にいってるんですね。
内村:はい、そうです。もうそろそろ金メダルほしいし。
相葉:うん。
内村:もう獲れるとこまで来てるのが、僕だけじゃなくメンバーも分かってるんで、ぜひ獲りたいですね。

相葉:では最後に、世界体操への意気込みをお願いします。
内村:団体で金、獲ります。
(2人でガッツポーズ)

最初、ちょっと固いかなぁって感じもしたけど、終始2人とも笑顔で話してました。
3回目だし、今まで積み重ねてきた選手と相葉さんとの関係とか雰囲気が、短い時間だけどよく出てたなって思いました。
なんかね、相葉さんから「個人総合」とかって言葉がさらっと出て来ることにちょっと感動しました。
個人総合って競技用語だと思うし、「個人」じゃなくて「個人総合」ってもうスッと出て来るくらいに勉強して関わってるんだなって。
甘いっていうか、盲目ですかね、やっぱ。


拍手&コメント、いつもありがとうございます。
とても励みになってます。
スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )