FC2ブログ

This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.11.29 *Tue*

初めての"相葉雅紀"  

11月26日。
智くんの誕生日ですよ。
もちろんメデタイ。
映画怪物くん公開初日。
うん、それも楽しみ。
でも私の手帳、そのどれより上に装飾全開で書いてあったのは、

まさき プラスアクト

これでした。
プラスアクト1月号が相葉さん表紙だって聞いた時からそわそわどきどき。
初めての単独表紙って付加がついてるっていう。
前祝いと称してグリン開けちゃうくらいには浮かれてました、はい。

というかね。
相葉雅紀の実力を見た。


本屋に行って、プラスアクトがあるであろう棚に近づいてる時点で、もう既にやられてたんだな、今思うと。
ちらっと視界の端に相葉さんらしき人が映っただけで、心臓バクバクいい始めたの分かったよ。
そして棚に並べてある相葉さんと対峙。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

なんていうのかな、時が止まるってこういうの。
さーってなってて、周りの音とかがスゴく遠くに聞こえてる感じ。
表紙見ただけで、これはココで中身を確認しちゃダメだ!って私の中の何かが。←大袈裟。
このままこれ眺め続けてたら、召されてしまう。
ということで、そそくさと1冊抜き取ってレジに持って行ってお会計。
恐らく鼻息荒い、お金出す手が震えてる変な客だったと思われます。
車の運転が出来る状態まで何とか落ち着いてから帰りましたよ、大丈夫。

で、家に着いていざ、なう。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

ぎゃぁぁあぁぁぁーーーッ!
大変大変大変大変大変!
イケメてる、イケメてるよ。
相葉さんが、すんげーイケメてるよぉぉぉーーーッ!!!
まさに初めての"相葉雅紀"だよ!
本屋での虫の知らせ(?)は間違ってなかった。
こんなの公共の場で見ちゃいけない。
叫び出すか、手を着かないブリッジ状態になるか、逝っちゃうかのどれか。
いずれにしても店員さんや周りの客をドン引かせること間違いなし。
迷惑かけちゃいけません。

部屋にひとり残されたイメージ?
出てる。
出てるよ。
肌の露出とかがあるわけじゃないのに、色気だだ漏れ。
髪濡らしてるやつとかホント色っぽい。
はー…やーばい。

パーカー着てベッドに凭れてる写真が非常に好きです。
右ページの、ほんとカッコイイ。
その隣の笑ってるやつも相葉さんらしくて大好き。
次のページのベッドにほっぺくっつけてるやつは、なんかしゅんとしてる風で可愛いし、その下のは目だよね。
あの黒目がちな目がこっち見てるともうね…堪らないです。
うん。相葉さんって、本当にしみじみカッコいい。
激男前。


ぎゃーぎゃー大騒ぎしてたけど、テキストは読んでて泣きそうになった。
改めて相葉さんって人を好きになって良かったなというか、好きになるの当たり前だよって思った。
ナレーションやナビゲーターとして、"伝える"仕事に携わっていることについて。
伝えるってどういうことかって、それぞれでちゃんと考えてる。
体操のナビゲーターとして求められているものと、21人の輪や映画のナレーションとして求められているものが違うっていうのを感じ取っていて、それをちゃんと理解してるんだなぁって。
冷静だなって思いました。
このお仕事に自分が抜擢されたことの意味っていうのかな、どうして自分なんだろうとかそういうのを恐らくズレなく把握してるんだなって感じました。
それは、原稿を読み込むことからだったり、一部は感覚的なところでなのかもしれないけど。
やっぱりこの人バカじゃないよね。
テキスト中にもあるけど、空気を読めないフリとか、そういう類。
本気であららおバカさんだなってツッコまれるような発言も勿論あるけど、基本的にクレバーですよね、相葉さんは。
自分が置かれてる状況とか、何を求められてるかとか察知して、じゃあ、ってそれに見合うキャラなり設定なりを表に出せるんですよ。
バカじゃできない。
気持ちいい現場ってあるけど、そうじゃない事があってもモチベーションを保ったり下げないように、時には鼓舞したり切り替えたりしてるのだって、今までの経験と、その都度考えてるからだと思うし。

あと、相葉さんの声について。
21人の輪のプロデューサーが、声質がかなり貴重でいいし、読み方もフワッと上がって、フワッと着地する感じって表現してたけど、なんか納得。
優しいというか、穏やかなんですよね、相葉さんの声って。
それこそ、はしゃいで笑ってる顔や姿が印象的だから、第一声を聞いて、改めてこんないい声してたんだって思った感覚も分かる気がする。


うーん…やっぱり私の引きだしでは上手く伝えられないですわ。
手元のプラスアクト、じっくり読んでみてください。
な、投げ出したんじゃないですよ?(笑)

ホントに素敵な雑誌をありがとうございます!
らうす的には3冊買いがマストです。
観賞用、保存用に持ち歩き用。
こんなクオリティの高い本が拝めるって幸せー。


拍手&コメント、いつもありがとうございます。
拍手コメのお返事はお休みさせて頂いてますが、全て楽しく拝見しています。
スポンサーサイト

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。