FC2ブログ
08
2
8
14
15
16
19
22
23
25
26
29
<< >>

This Archive : 2012年08月21日

2012.08.21 *Tue*

リレーの嵐 

「24時間テレビ」限定でリレーCM



嵐がメインパーソナリティを務める24時間テレビ35 愛は地球を救うの番組内限定で放送される日産自動車のCMで、リレー形式のチャリティー企画「リレーの嵐」を行うと発表。
24時間テレビ恒例のチャリティーマラソンが今回初のリレー形式で行われることにかけて企画されたもので、番組中のCMでのチャリティー企画実施は、24時間テレビ史上初の試み。
CMで1つずつ発表される7つのキーワードを集めて同社公式サイトで応募すると、参加者1人につき同社から10円が同番組に募金される。
集まった募金の総額は同社公式サイトで発表され、後日、同社から24時間テレビ事務局へと届けられる。

CM内のキーワードは、嵐が紹介。
また、当日は24時間テレビの番組内でしか見ることができない、嵐の5人がそれぞれ思い描く「未来」について語るスペシャルCM(30秒×5タイプ)の放送も予定されている。

CMは、幻想的な空間にたたずむ嵐のメンバーが、幾重にも覆われた透明のシートを解くと、5人それぞれの「未来」が描かれたウォールアートが出現。ウォールアートの前でメンバーに質問が投げ掛けられるという展開。

松本潤には、「どんな場所でもコンサートを開いていいとしたら、どんなステージを作ってみたいですか?」

櫻井翔には、「人生でここだけは行っておきたい場所はありますか?」

相葉雅紀には、「動物と自由に話せる翻訳機があったら、どんな動物とどんな話をしてみたいですか?」

大野智には、「空に描ける絵の具があったらどんな絵を描いてみたいですか?」

二宮和也には、「将来、どんな家に住みたいですか?」

これらの質問に、5人が答えていく。

撮影は、CMの展開と同じく一人の撮影が終わればバトンタッチして次のメンバーの撮影と、まさにリレー形式で続けられた。
嵐のメンバーが思い描く未来は「五者五様」で、その内容はCM本編でのお楽しみだが、撮影監督からの「好きなように剥がしてください」との指示を受けたメンバーは、全身を使って豪快に剥がす人がいたり隅に残ったシートまできれいに取ってしまう人がいたり、5人の個性を垣間見ることができた。


日産自動車「リレーの嵐」

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )