FC2ブログ
10
5
9
11
14
16
21
27
30
<< >>

This Archive : 2012年10月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.10.31 *Wed*

相葉さん、「ラストホープ」で医師役 

相葉さん、連ドラきたー!
噂は出てたけど、解禁になりましたね。
こんなに早いのは、ちょっと意外でしたけど。

DSC_0695.jpg


嵐・相葉、ドクター初挑戦!最新医療の現場

来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「ラストホープ」(火曜後9時)で、医師役に初挑戦。
同作は、再生医療などさまざまな最先端医療を扱う先進医療センターを舞台に、年齢、性別、キャリア、専門分野など全く異なる個性的な医師たちによる医療チームの成長と、彼らの秘めた過去をひもとくヒューマン医療サスペンス。
手の施しようのない患者を引き受ける医師たちが、生きる希望を与えるために悩み、最新医療の現場で葛藤する姿を描く。

相葉が演じる主人公は、他人の痛みを思い描く想像力が抜きん出た内科医で、聴診器の心音から患者のさまざまな心情を読み解く“診断のプロ”。
その半面、午後3時のおやつは何があっても欠かさないマイペースな性格ながら、幼少期に自身も気づいていない秘密を抱えるという難役。

最先端医療といえば、iPS細胞(人工多能性幹細胞)作製でノーベル医学生理学賞が決まり、この日には文化勲章受章も決まった京大iPS細胞研究所長の山中伸弥氏が注目の的。
そんな中、医師役に初挑戦する相葉は、
「山中教授のノーベル賞受賞で話題の『最先端医療』を駆使する群像劇です!まさかの医師役です!」
と大興奮。
「過去に大きな謎を背負った、影のある医師役は初挑戦なので、今からとても楽しみ」と、天真爛漫な自身とはギャップの大きい役柄に意欲十分だ。


フジで医療系なんて心配で仕方ないってお友達と話してたんですけどね、そこはやれば出来る子相葉くん。
やってくれると信じてます。
やるって決まったら、全力で応援するぜ。
トウチューに、成河広明プロデューサーのコメントが載ってて、嬉しかったっす。

「普段ドラマやバラエティーで見せる優しさや包容力に加え、実はシャープでりりしい一面を感じていた。今回はまさに優しさとシャープさを併せ持つ役。相葉さんの新たな姿を見ることができる」と。

分かってくれてる人がいたよー!(感激)
で、それが現実に形になるってことは、望まれてのことだと思うし、すごく嬉しいなぁって思う。

相葉さんの演じる主人公は、他人の痛みを思い描く想像力が抜きんでた内科医で、聴診器の心音から患者のさまざまな心情を読み解く診断のプロ。
その反面午後3時のおやつはなにがあっても欠かさないマイペースな性格ながら、幼少期に自分も気づいていない秘密を抱える。


という役だそう。
複雑な…難役ですね。
それにしても、3時のおやつだって。
まずい…萌え要素な予感。

あ、脚本はプラチナデータの浜田秀哉さん。
期待するなってほうが無理だ。うん。
がんばれ!相葉さん。


* * *

にのちゃんも今日、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念したイベントにゲストで登場したようですね。
自身の姿が描かれたポッキーを使ったモザイクアートの世界記録達成の瞬間に立ち会ったとか。
連日WS張らないといけないですね。
ヲタも大変、大変!


そういえば。
日産キューブのCMがかわいくてキューン。
翔ちゃんだけかと思ったら、潤くんも智くんも。
何がいいって、3人で車に乗ってるのがいいよ。
何でなまはげだったのか…
いや、かわいかったけども。

スポンサーサイト

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。