FC2ブログ

This Archive : 2012年11月01日

2012.11.01 *Thu*

初日30万ってスゴい 

今日から11月とか。
あと2ヶ月で今年終わっちゃうとか。
ひー…時間の経過が早すぎてこわいこわい。
紅白のスポットとか必死で捕獲してたのがついこの間のようなのに、また始まるぜ。
頑張りましょ。
とは言いつつ、昨日お友達が言ってた言葉に、きたこれ!ってなりまして。
触手が動かないものは、自分にとって結局たいしたものじゃないんだよ、と。
いやー、開眼。
確かに、食指動かないけど残しとくかーってものも結構あるけど、見直したりしないもんなぁ。
うん、見直したことない。
この精神だと、雑誌の取捨選択も出来るかもってのは…甘いですかね。


オリコン関係2つ。
アルバム「Popcorn」の初動が!
302605枚ですって。
初日30万枚ってスゴいね。
ちょっとね、宣伝効果をナメてたよ、私。
嵐ぐらいになると、宣伝してもしなくてもそんなに影響ないと思ってた。

もしこのアルバムが年間チャート1位になったら、3年連続のユーミンを抜いて4年連続で史上初の快挙って、知りたがりでやってましたけど。
1位は発売の時期的に難しいかもしれないけど、5位以内には入れようとしてるのかなぁって思ったり。
私、今回のアルバム大好きだー!って思ったので、数字も伴ってくれるといいな。
数字がすべてってワケじゃないけども。


もう一つ。
第9回『2万人が選ぶ好きなアーティスト』嵐が史上初の3連覇

昨年、一昨年と2年連続で首位を獲得した【嵐】が、圧倒的な強さを見せつけ、同ランキング開始以来初の3連覇。音楽活動はもちろん、ドラマ、バラエティ、CM出演などマルチな活動や、3年連続となるNHK紅白歌合戦での司会など、まさに“国民的グループ”としての立ち位置が盤石となったことを印象付ける結果となった。

3月に発売されたシングル「ワイルド アット ハート」をはじめとする今年発売の3作のシングルは、いずれも首位を獲得。
また、5月に発売したライブDVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」は、初週で57.2万枚を売り上げ、DVD総売上枚数を614.4万枚とし、アーティスト史上初めてのDVDの総売上枚数600万枚突破という快挙を成し遂げた。
さらに個々でのドラマ、CM出演などの活動を加えれば、同ランキング3連覇に異論をはさむ余地は皆無といえる。


もう、揺らがないですね、この手のやつは。
必ずといっていいくらい、国民的グル-プって書かれてるもんなぁ。
株価さえ動かしちゃう影響力、国を背負わなきゃいけないのって大変そうだなって、よく詳しくは分からないけど漠然と思ってしまうな。
いや、まぁどんな嵐だってついていくんだけど。


* * *

そうそう。
日産キューブ「Always4」篇のじゃんけん、出すモノ違うって細かくてちょっと感動。

15秒はチョキ。

30秒はパー。

何回見てもかわいいなぁ、このCM。
相葉さんだけまだ車に乗ってないから、次は乗せてあげてください。

スポンサーサイト




Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )