FC2ブログ
01
2
3
5
6
7
8
10
12
13
15
18
20
22
24
26
27
30
<< >>

This Archive : 2013年01月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.01.31 *Thu*

ラストホープ HOPE-03 

面白い!
3話も面白かったよ。

このドラマの見どころだって相葉さんも言ってたカンファレンスのシーンって、難しい言葉がずらっと並んでくるから勿論ある種緊張感みたいなものはあるんだけど、やり取りのテンポの良さと、ちょこちょこ挟んである笑いどころで、変に堅苦しくならずに見れるので好き。
とっつきやすいっていうのかな。

過去が合間合間に差し込んであるので、ぽやーっと見てたら分からなくなりそうなところはあるけど。
しかも6人全員関わりがあるのか?っていう。
面白いし、次早くってなる。
もっとたくさんの人に見てほしいなぁとまで思うんだよ。
1時間あっという間に過ぎてるのが、私的には何よりの指標です。


ストーリー的にはサスペンス軸ってこともあって、今の段階では掘り下げられないので、今週の卓巳先生チェック!
いきなりやります、ええ。

・最初の回想のところ。
「なんで僕が採用されたんでしょうか」の声のトーンと、考えてる横顔。
少し低めのトーンと悩んでる顏ってくる。

・町医者も二代目だから勘にさわったの。
副島先生のどうせ二代目って言われるだけでしょ発言に、言い返す感じ。
負けず嫌いなとこがあるのかな。
いい、いい。

・荻原先生が出ていく時、「今荻原が町医者に見えましたよ」って言った副島のほうをじっと見るところ。
なんだろ、またちょっと勘にさわったのか?

・その後肘ついて腕組み直すみたいにマウス操作するところ。
PC触ってるだけで何かきゅんとする。末期。

・オープニングのイントロに繋がる「ラストホープなんですから!」
ストーリーの中でも、決め台詞的扱いになってるんだね。

・「へぇー、ずいぶんつまんないことやってんですね」
整外のカンファレンスと違いすぎてって言葉を聞いて、笑顔でこれ。
そしてバナナタルトもぐもぐ。

・外部から呼んだ医者のことを、遅れてきた橘先生にさくっと説明
上体をちょっとだけ後ろに倒してたり、その後肘つく仕草にもきゅん。

・「理想の医者像みたいなのが見えてくるんじゃないですか?」
言い方と体勢と表情ね。
「だめな医者だったんですね」とかも。
ばしっとダメ出ししてから、腕を治してダメ医者の方も再生しないといけませんねって、割と辛辣なのに嫌味が感じられないのは、卓巳先生のキャラだろうね。
患者と話す時の声のトーンが優しくて穏やかだよ。

・ちょっと身を乗り出して「いつもの荻原先生じゃない」
くーっ!
もうあんなんされてじっと見られたらきゅんきゅんするぜ。
「なんかあるんですよね?」とか。

・手術着にマスク。
真剣な顏してるし、ひたすらかっこいい。

・濡れた顏と髪で鏡と対峙
鏡の中の卓巳先生の表情の鋭さよ。
タルトもぐもぐしてるのとはまた全然違うギャップにやーらーれーたー。


卓巳先生のキャラもだいぶ固まってきましたね。
笑顔で辛辣なことを言う。
でもそれが的外れじゃない。
あと3時のおやつはかかさない。
それから、もしかしたら案外負けず嫌い?ってとこか。
面白い設定で大好物です。

もしかしたら原作がないのは弱みになってしまうのかもしれないけど、当て書きの強みってそれを補って余りあると思ってます。
それくらい合ってる。
早く4話も見たいなぁ。


スポンサーサイト

Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。