07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.02.20 *Wed*

ラストホープ HOPE-06 

ちょっと久しぶりの更新ですが、至って元気にしてました。
仙台に旅行に行って、お友達といっぱい喋って、ワク学の時に相葉さんがバイトしたひょうたん揚げのお店に行ったりして、英気を養ってきました。
コンサート関係なく旅行に行くのってたまにはいいなぁと思ったよ。



さてさて。
ラストホープのさくっと感想、6話もやりまーす。

いやー、すごく良いお話だった。
いつもはそれぞれの過去が入り混じってややこしいから、少しも気を抜けない感じだけど、6話はある意味単純に見られる話でしたね。
もちろん、ちょこちょこ過去はインサートされるんだけど。


・お母さんの病室での卓巳くん
はー、かわいい。
セーターの中にシャツ着てるのは、現在と同じスタイルだけど、赤いチェックだからか若く見える。
あとボタン開けてるからかなぁ。
「あー、ごめん。起こしちゃった?」の言い方が、自然でなんか良かった。

・何があってもお父さんの味方でいて
「責める?」って聞き返すところの言い方がこれまたいい。
ちょーっとだけ首傾げる感じとか。
でも、きっとそれに関しては不安しかないだろう時に、あんなこと言われたら堪らないだろうなって思ってしまうよ。

・ラストホープ
やっと卓巳先生が言えた。
いつもとちょっと違うパターン。

・なんだい?町医者くん
副島先生が町医者くんって呼ぶのいいな。

・今日はどらやき
古牧さんたちがタブレットを操作する中、どらやきの箱を引き寄せる卓巳先生。
ぱくっといくところとかホントかわいい。
で、もごもごしてるのがこれまたかわいい。

・「このー」
副島先生に話しかける時、モニター(?)を指さしながら「このー、黄斑の部分」って可愛かった。
方法があるって言われて、「ほらー!」って誇らしげにみんなの方に向き直るのとか。
で、また指差してる。
棚からぼたもちくん…かわいい。

・「お疲れ」
何気ない一言なんだけど、言い方ね。
台詞っぽくない超自然な「お疲れ」って、きゅんとくる。

・術着
これ、毎回拾ってる気がするけど、術着にマスクしてる卓巳先生かっこいいっす。

・フットスイッチ
眼科の手術って足をあんなに使うんだってびっくり。
特殊だなぁ。
そして副島先生かっこいい。

・写真家として
橘先生を撮りたいって聞いて、手招きする副島先生と、羨ましいなとか言いながら連れて行く卓巳先生もツボだったんですが。
石黒賢ってすごいねって思った時には泣いてた。
副島先生が撮った写真、ほんとにいい写真だったー。

・荒れる卓巳
ロッカーどんっ!って。
最初のほうにも部屋で荒れるシーンがあったけど、核心に近づいてきてるんだなってひしひしと感じる。
苦しそうな、切なげな何とも言えないような卓巳の表情がね…
自分の中でこうじゃないかって何となく想像はしてるけど、気になる。
横顔ー。


予告で、「ねぇ、俺は誰の子なの?」って卓巳がお父さんに聞いてた!
どう答えるのか、どうなるのか。
気になりすぎて、一週間長いよ。
早く早く続き見たい。


Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。