07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.06 *Wed*

ラストホープ HOPE-08 

ラストホープ8話。
すごく良い内容でしたね。
とても深刻なテーマではあったけど、それをしっかり伝えてた気がします。

もうラストホープの記事も8こ目。
最終話が近づいて寂しくなってきたなぁ…
とか若干しんみりしちゃってるけど、またやりますよー。


・黒いコート
かーっこいいよ。
なんであんなにばしっと着こなしちゃうかな、もう。
立ててある襟と、首元セットで素敵だよ。
というか、顔近い近い。

・こんなの初めてです
「手が止まらなかった。限界だと言われても何も考えることが出来なかった」
こういう感覚が初めてだって言ってるのが、ちょっと意外だった。
卓巳先生って割と周りが止めても、みたいなところがあるって思ってたけど、いつもは冷静に周りの声が聞こえるタイプなんだなぁとか。
8話にして今更かもだけど、なんか改めて波多野卓巳っていう設定にいいなって思いました。

・家族の意思
卓巳先生が「我々はご家族の意思を尊重するしかないんです」って頭下げてたところ。
違う感情があるけど、法律的には選択肢のないもどかしさみたいなのも感じたのかなぁ。

・おやつ
3時に早いですけどって卓巳先生が持ってきたのは、アップルパイでした。
2週食べるところなかったな。
もぐもぐ食べてるところ好きなんだけどなー。

・一人じゃないはずだ
「あのセンターには君の覚悟に付き合ってくれる臨床医がいるはずだ」
って、古牧さーん。
この台詞で、卓巳先生たち顏思い浮かんだよ。
泣ける。

・デザイン画
たえさんから、きょうこちゃんへ。
自分が亡くなることも考えて、人のためのデザインを描いて残しておくとか、なかなか出来ることじゃないよね。


考えさせられることもいっぱいだけど、本当に良いお話だったなぁ。
最後卓巳先生が厳しい表情してたけど、少しずつ繋がっていってるのかな。
繋がるというか、もしかしてって考えていることが確信に変わっていってる感じかもしれない。
堪らないだろうな、ほんと。
少しでも穏やかな結果になるといいのにって願ってしまいます。
感情移入してるな、わたし。


Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。