04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.14 *Thu*

相葉さん、単独冠番組「相葉マナブ」 

相葉さん、冠番組決定おめでとう!

4月21日スタート テレビ朝日系「相葉マナブ」(毎週日曜 午後6:00~6:30)

意外と知らない“日本”の「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを相葉とともに学べる番組。
番組では、外国発祥だと思われがちだが、実は日本生まれの食べ物や、諸外国と比べて日本が魅力的だと思われている部分などを発掘。
視聴者と同じ目線で語ることができる相葉の良さはそのままに、持ち前の頑張り精神でさまざまなことにチャレンジし、ひとりの“ニッポン人”として、“知られざるニッポン”の食、経済、文化などを学んでいく。
ニッポンの文化」を知り、学ぶことがコンセプトの番組。
「影の所長」からの指令に相葉が応え、食文化や経済など意外と知らない日本を解き明かしていく。

スポ紙は報知とニッカンに載ってた。


相葉さん起用の理由として、保坂広司ゼネラルプロデューサーが

「①幅広い層に支持されている②いつも笑顔で元気③日本を元気にできる④ちょっとお勉強が苦手なイメージといった4つの条件にすべて当てはまると思ったのが相葉君でした。
相葉君が賢くなっていく様子も絶対に面白いと思いました。
相葉君の元頑張りで日本を元気にします。
物知りだと視聴者に"教える"ことになり、皆さんと一緒に"学ぶ"感じにならない。
一緒に学び、共感してもらうことが大事」


って、コメントされてました。
賢くなっていく様子も絶対面白いって。
絶対って言われてるけども。
相葉さんと共に学ぶというのが胆のようですね。


相葉さんコメント。
日本のあまり知られていないところにもスポットがあてられるでしょうし、いい意味で自由な、そして、僕が学ぶ、というすごく幅の広い番組だと思います(笑)
日曜の夕方というのは次の日学校や仕事もあって、比較的家族みんなで家にいるような時間帯ですよね。
僕も学生のときはそうでした。次の日の学校や職場で話題になるようなことをたくさん学んでいけたらいいなと思います。
今は「どんなものを勉強させてもらえるのだろう?」というワクワク感でいっぱいです。
いろんなことを体験して、それをみなさんに余すことなく伝えていきたいです。
僕がやるので、きっと難しくないだろうし、心強いスタッフのみなさんと頑張って楽しい番組を作っていきたいと思います。
僕も楽しみにしているので、みなさんも楽しみにしていてください!



WSで、ポスター撮影の様子なんかもやってたけど、かわいいかわいい。
相葉さんゴトってやっぱりあがる。
そわそわしたり、楽しみすぎてテンション上がったり落ち着かないです、ええ(笑)
春からの楽しみが一つ増えて嬉しいなぁ。



Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。