04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.28 *Thu*

ラストホープ HOPE-11 

最終話。
終わってしまいました。
最後一時間で、今までの伏線を回収できるのか?っていうのが心配だったんですけど、駆け足で詰め込んだ感は出てしまいましたね。
でも、見終わったあとに、面白いドラマだったって思えたので、よし。

それぞれの過去が明かされていく過程も、見落とさないように見てたつもりだけど、曖昧なまま終わったものもあったのかな?


・説得
移植をしないと言う町田を説得するところ。
どれだけの覚悟を持って息子たちがドナーになる覚悟を決めたか分からないのかって詰め寄ったのって、オーバーラップしてるところもあるのかな。
今まではあくまで患者の家族が決めることで、自分たちには口出しできないってスタンスだったのに、変わったのは大きな感情が動いたのかなぁって気がしたよ。

・本当のこと
父親から、真実を聞くところ。
予想してた通りだったけど、やっぱりずしっときた。
胸が締め付けられるというか。
健を救うために作られたって聞かされた時、どんな気持ちだったか計り知れないよね。
目にいっぱい涙溜めてるのなんてもう切なくてどうしようもなかったよ。
泣いてる卓巳先生見たらもうだめです、私。

・マスク
してることが多いから、目で表現する演技も多々あったけど、上手くなったなぁと。
目で悲しいとか、嬉しいとか感情が見えたし。
素人目線でしかないですが。
穏やかな時の卓巳先生の黒目がちの瞳って、ほんと優しい。

・聴診
センター長の病室で、聴診器を手のひらで温めるところ。
こういうシーン、もっとたくさん見せて欲しかったなぁ。
問診のプロなんだし。

・お兄ちゃん
妹を「はーい」ってあしらって追い返すお兄ちゃんな卓巳先生にきゅん。
お父さんと飲もうと思ってるって明るく言ってたってことは、関係性も戻りつつあるのかな。

・「いなくなったら寂しくなるとか思った?」
出たよ。
テレビの台に肩肘置いて、覗き込むやつ。
くーっ!

・ぬいぐるみ
拾ってるのがもう可愛い。
あの緑色のはなんだろう。

・おやつ
みかんゼリー?

・主治医として
「必ずあなたを助けますから」
健に再び移植する理由を明確に告げる卓巳先生のかっこよさったら。
ストレッチャーに乗ってるところが美しいよ。
これ前回予告の時も言った気がするけど。
卓巳先生自体が、ラストホープってことか。


はー、終わってしまった(2回目)
寂しいなぁ。
今まで見たことのない相葉さんがいっぱいで、そういう意味でも心に残るドラマでした。



Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。