FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.06.22 *Mon*

ようこそ、わが家へ 回顧録みたいなもの 

あまりに放置してて書き方忘れてました。らうすです。
近況といえば、「ようこそ、わが家へ」が終わって絶賛健太くんロス中なんですが。
相葉さんが月9主演する日が来るとは!って始まる前はどきどきハンパなかったんですが、いざ始まってみれば監督や共演者の方がお裾分けしてくれる撮影時の様子とか堂々たる座長っぷりで感無量。

内容もとても面白いドラマで、原作は読まずに見たんですが、毎週次回が気になって仕方なかったです。
来週どうなるの?気になる!って思えるドラマっていいなとしみじみ。

あと素人が上からで申し訳ないけど、相葉くん演技上手くなったなぁと。
なんていうか、演技が自然で。
初回とそこから強くなっていく終盤では同じように憤る台詞でも表情や抑揚をちゃんと変えてお芝居していて、引き込まれましたわ。
どんどん強くなっていく健太くんを魅せてくれたなぁって。
個人的には、「お兄ちゃんですから」と最終話のお父さんとの会話のところなんて、今からまた何回リピるんだろうって勢いで好きです。

それにしても、これは記録として残しておかなきゃダメだってことで、ようこそ追記へ。




HPのTOPを見たときも「主演:相葉雅紀」の文字に感動したなー。


フジテレビの一番目立つところに掲出された縦看板と、日の出駅にも撮りに行きました。
お台場の風がすごくて、手振れとの戦いだったけど、強風に煽られながらもちょっと視界霞んだ。


コメントもね。
なんていうか、高揚感というかそんな気持ちでどきどきしながら何度も読んだのを覚えてますわ。



寺尾聰さんコメント
―初共演の相葉さんと父子を演じます。感想や相葉さんへのメッセージなどを
相葉さんとは、一度もお会いした事がなく、ナチュラルでナイーブな感じの相葉さんと、どんな父・息子の関係になるのか楽しみです。

南果歩さんコメント
―初共演の相葉さんについては?
人として道に外れることなく、普通の社会生活を必死に送る青年役は、今の相葉くんの持ち味を十二分に生かせるのではと期待しています。そして何より初共演を楽しみにしています。家族で不条理な嫌がらせに立ち向かっていきましょう!

有村架純さんコメント
―相葉さんと兄妹を演じられることになりますが…
相葉さんとは2回目の共演になります。親しみやすい印象のある方なので、今回兄妹を演じるにあたって妹らしく遠慮なくぶつかっていけたら嬉しいなと思います。とても楽しみです!


あと、これ!
中江監督が、俳優相葉雅紀としての様子を垣間見せてくれた記事。
バラエティではなくて、俳優としての相葉さんをじっくり見て評価してくれてたのが嬉しくて嬉しくて。
永久保存版です。





あの壁を指でいじいじするところ、あまりの可愛さにぎゃーって声が出たけど、あれが相葉さんのアイデアだったとは。
いやー、さすがです。
最初の頃、初の月9でプレッシャーはやっぱりあるって言ってたけど、こういう風にアイデア出す余裕もあったんだなぁって頼もしいというか。
中江監督の記事にもあったけど、台詞も相葉さんが「健太らしいかどうか」を基準に取捨選択することもあったっていうのも、いっぱいいっぱいだったら出来ないことだと思うし。

テレビ誌でも連載組んでもらって、毎週撮影の様子を見せてもらえるのも嬉しかったな。
まじ寝からの覚醒して照れるとか、かわいすぎか!


今回、監督やPはもちろんだけど、共演者にもとても恵まれたなぁって感じました。
ほんとにしっかり相葉くんのことを見て、上辺だけじゃない接し方をしてもらってるんだなっていうのが、倉田家の本当の家族みたいな空気や雰囲気から伝わったよ。
コメントもちゃんと見て理解してくれてるんだなって言葉たちで。



クランクアップの記事が出たときも、勝手に大感動してしまいました。感無量。
ようこそクランクアップ


ようこそ、わが家への公式アカウントがUPしてくれた写真もすごくステキだったし、テレビ誌に載っていた写真もとてもいい顔をしていて。
CHUEEezUYAABM1q_orig.jpg

これはTVガイドのアカウントのツイート。
もう泣けて困る。



もう健太くんや、倉田家の面々と会えないんだなって思うと、すごく寂しい。
このロスいつまで引きずってしまうんだろう。

最初にも書いたけど、相葉さんの成長が見えて嬉しすぎる作品でもありました。
佐藤二朗さんはアドリブいっぱいであの自然さとかさすがだったけど、それを受けるほうも上手かったなって思います。
あー、また会いたいよー。
続編待ってます(切望)



Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。