07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.12.30 *Fri*

紅白リハ 3日目 


マイナビニュース
相葉雅紀、紅白リハで見せた堂々司会姿 - 不慣れな有村架純をリード
相葉は単独としては初司会となるものの、嵐としては5回の司会経験があり、登場から堂々の司会っぷりを見せた。
不慣れな有村が美空ひばりを「ミソバ……」と詰まっても穏やかに待ち、担当箇所を忘れると肘でちょんちょんとつついて気付かせる。司会スペースに出演者が来ると、有村を立ち位置に誘導してみせるなど、兄のようにリードしていた。
また相葉は、リハーサルながら台本に書かれていることも自分なりにアレンジしながら話を展開。出演者とも他の番組で共演しているためか親しい雰囲気があり、RADIO FISHの藤森慎吾にも「ここは本番で触れてもいいの?」と、自ら確認しながら進行を行っていた。

紅白大トリ・嵐、会場をフルに演出 - リハで「本番頑張ります!」


ニュースラウンジ
嵐・相葉雅紀 有言実行で30日の紅白歌合戦リハで有村架純をさりげなくサポート!「シン・ゴジラ」企画なども流れる
相葉は『嵐』として司会を務めた経験からか、リラックスした表情だったが、有村は、出演者の名前を何人か噛み気味になってしまうなど緊張も見えるものに。そんな有村と相葉は、トークの内容などを打ち合わせたり、相葉がヒジで軽くポンポンと有村に、“ここのタイミングで言うんだよ”という感じでアドバイスを送ったりと29日の囲み会見でのことを有言実行しており連携を見せることもあった。

嵐・相葉雅紀 星野源の声に合わせてキレキレ“恋ダンス”!くまモンとハグも
白組司会の『嵐』相葉雅紀と、紅組司会の有村架純も、バックダンサーとしてではないが、司会席で星野の声に合わせて“恋ダンス”をすることに。相葉はさすがのキレキレダンスで振りも完璧にマスターしていたが、有村は少々ぎこちない動きだったため、相葉が手ほどき。ちなみに、星野の歌唱中、2人の前にカメラが寄る様子も見られたことから、相葉のキレキレ“恋ダンス”の一部が放送される可能性もありそうだ。


オリコン
【紅白リハ】初の大トリ・嵐、3曲メドレー熱唱 デビュー曲も
『嵐×紅白スペシャルメドレー』とだけ発表されていたが、原点回帰のデビュー曲「A・RA・SHI」(99年)から始まり、「Happiness」(07年)、「One Love」(08年)の3曲を披露。会場一面に白い紙吹雪が舞うなか、白いジャケットに身を包んだ嵐が熱唱した。


モデルプレス
イノッチ、相葉雅紀の司会ぶりを絶賛「がーさす!」<紅白リハ3日目>

嵐・相葉雅紀、恋ダンス“キレキレ”完コピ 有村架純と可愛すぎるコラボ<紅白リハ3日目>
相葉はサビ部分は完璧で、カメラに向かって笑顔を見せながら踊るなどし、会場を盛り上げた。本番日も司会者のポジションはステージサイドとなるようで、当日は相葉のキレキレの恋ダンスがお披露目されそうだ。

TOKIO、嵐・相葉雅紀の司会に辛口?らしさ溢れるエール送る<紅白リ3日目>

嵐、メドレーで「A・RA・SHI」披露 相葉雅紀の“予想外センター”も<紅白リハ3日目>


音楽ナタリー
紅白リハにKinKi、星野源、イエモン、嵐ら登場&AKB選抜は順位非公開
星野源の「恋」に入る前には、白組司会の相葉雅紀(嵐)と星野が和やかに談笑する一幕も。その後のステージでは星野の歌声に合わせて有村と相葉も“恋ダンス”を披露していた。


女性自身
おっとりキャラ相葉雅紀 紅白司会では有村架純を完璧フォロー
「第67回紅白歌合戦」のリハーサルと出演者顔合わせが行われ、白組司会の相葉雅紀(34)の司会ぶりが称賛されている。
 Perfumeの歌唱曲『FLASH』が始まる前に、紅組司会の有村架純(23)が「紅組のPerfumeさんはダイナミックVRを使ったステージを披露してくれます!」と曲紹介。相葉が「ダイナミックVRってなに?」と訊ねるも答えられなかった有村。
 しかし曲が終了すると相葉はすかさず「ダイナミックVRはLEDパネルに映しだされたグラフィックを使って、ダンスをするPerfumeの3人がまるで宙に浮いているように見える最新技術なんですね」と完璧に解説。「もう、分かってるなら最初から教えてくださいよ~(笑)」と有村へのフォローも忘れない。
 また『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌『恋』を披露する星野源(35)がステージに上がると相葉は「架純ちゃん、僕らも(“恋ダンス”を)覚えたよね。結構細かいからね」と有村に声をかけた。有村は「頑張ります!」と答え、2人揃って“恋ダンス”を踊った。
 しかし、有村はまだ完璧にマスターしていないのか少しぎこちないダンス。有村はキレキレに踊る相葉のほうを何度かみながら振り付けを確認し、相葉もダンスを教えるように笑顔で彼女のほうを向いていた。
 紅白初出場で『硝子の少年』を披露するKinkiKidsの堂本剛(37)は、後輩の相葉を「おっとりした司会がいい。アンニュイな感じ」と評価。しかし、紅白リハーサルでの相葉は“おっとり”どころか“キレキレ”の司会ぶりで有村を完璧にフォローしていたのだった――。



Profile*

らうす

Author:らうす
嵐さん大好き。
ひいきは緑のミラクルさん。
※相葉さんに関しては少々粘着気味に愛でてます。
暴走と時々吐き出す毒は愛が故。
no arashi no lifeかもしれない日々。
初めましての方はコチラをご一読ください。

/ 
 (since 2009.5.8)

--------------
Twitter ID
@17kimidori24_s2…嵐ゴト・日常の呟きはコチラ。

のらりくらりより*

現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。

何かありましたら、メールーフォームまたはツイッターにも出没してますので、そちらまでどうぞ。

Recent Entry*

Category*

Archives*

LINKS*


らうすにメール*

Copyright © のらりくらり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。